パンデミック後初のLA旅、出発〜到着編

パンデミックで世界の行き来が閉ざされて
2年近く
でもLAだけは世界中から各々に推しグッズやパープルを身につけるARMYでこの期間は賑わっていた。

BTSの久々オフライン公演がLAで開催されると聞き、行ける確信も何もまだ無かったけどこの2年間、ほぼ好きなアーティストのライブもなかったわけだから
やらないよりやる行動。

連日早朝深夜の仕事スケジュールの中
早朝から2時間以上かけて"血ケッティング"をして何と3公演分のチケットを取ることができた。
※血ケッティング あまりにも壮絶なチケッティングからARMYからそう呼ばれる

チケットを取れてからもアメリカに行く準備はこれまでと異なる
ワクチンパスポートを発行
PCR陰性証明などなど
州ごとの情報収集、現地での厚生省フォーマットのPCR陰性証明が受けられる場所などなど日本帰国後のことも含め色んな手続き情報収集を行った。

久々よ海外航空券、ホテルの予約もこれまでは普通だったのにそれすらも新鮮で楽しかった。

怒涛の日々とこの出発を期待しつつ
この状況下当日まで本当に出国できるか不安だった。

羽田に着くとやはりARMYらしき方がもうちらほら。
チェックインをしてくれたスタッフがLAは今BTSで混んでます。
あなたたちもね。楽しんで来てください!
なんて言われた。

両替所では偶然そこで働く友人に会った。
どうやら羽田に異動したとか。
この友人とは若い頃からすごい縁が会ってそれこそ、偶然ライブが前後の席、飛行機が前後の席、母親は同じ歳の同じ誕生日で私たちは同い年の同じ月生まれ。
なんだか嬉しかった。

さて、久々の国際線!
よし、免税店!
と思ったらブランドショップは全てオープンしておらず、これがコロナ禍の現実かと思いつつも
ついに出発で私たちのテンションは既にマックスの中空港で乾杯!

ビールも久々の国際線ターミナルで飲むのはなんて美味しんだろう。

そしていよいよ搭乗。
海外は2020年の1月ぶり。

まわりにはARMYがちらほら。
ついにtake off✈️

今回はデルタを利用。
直行便は少なくこれはトランジット時間もちょうど休憩くらいの短さでコスパ良くむしろ良かった。

機内食も新鮮!
なんとも思わなかったのもなんだか全て嬉しくなって神様が当たり前はないんだよと教えてくれた期間なのかもしれない。

そして、トランジットでシアトルへ

ここで入国審査をするわけで
何で来たの?と聞かれるんだけど
とりあえず観光です。
主に何を?
だから観光とか買い物です。
と無難な回答をしてるのに
ついには
"BTS?“と聞いてくるから
そうですと答えて笑

荷物を預ける時も空港職員が
”Hey BTS Come on"と荷物はこっちよと誘導してくれた笑

もう移動だけで面白い、、

入国は思ったよりスムーズで用意して使わなかった書類もあった。
シアトルで入国したからかもしれないな。

せっかく久々アメリカ入りしたので
また乾杯する私たち🍻

旅先のビールは美味い😋

そしてまた2時間のフライトでいよいよLAへ
2019年5月ぶりのLA本当にやっと来れた。

実は2020は4末からBTSライブと旅行を兼ねてラスベガス、LA旅を予約していた私たち。
コロナで全てキャンセルになり
これはリベンジ旅行でもあったりする。


Uberで10分ちょっと
今回はエアーズホテルを予約
ライブ会場と空港が近くヨーロッパ基調のかわいいホテル🏨

お部屋もそれなりの広さがあってかわいくて過ごしやすいホテル。

少し休んで早速またお出かけ
こちらはBLACK FRIDAY当日ともあって
サンタモニカプレイス

一通りお店ぷらりしてケールもたっぷり添えられたパニー二を食べて

しばらく滞在するのでターゲットへ
久々アメリカスーパーがまた高まった😆

そんなこんなでホテルでまた晩酌して
楽しく初日を過ごしました。

#旅行
#パンデミック
#海外旅行
#ロサンゼルス
#BTS
#ARMY
海外遠征

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?