見出し画像

穏やかな犬の一生


犬の寿命って

長い子もいれば
短い子もいる

でもきっと

全て
犬たちはわかって来てるんだろうな。

と最近思う。


私は仲間と
犬が健康で長生きできる

そんな理想の暮らし方を
いつも突き詰めては

いっぱい話す。


犬たちは
どうしたら穏やかに
暮らすことができるのか。


犬たちも
人と同じで


大好きな人達と一緒に
犬たちにとって
楽しい時間を過ごし

大好きな人達に
守られている安心感を感じ

必要以上に
興奮することもなく

毎日

穏やかに
穏やかに
穏やかに


時間が流れていくことを

望んでいるのだと
思っています。


人間からすれば
ありえない行動だけに
目を向けられ


その行動だけを
なくするようにと
あれこれ人間は
考えるけれど



犬たちの心の奥底には
そうしなければならない理由が

ちゃんとある。


大好きな人達に
本当はこうして欲しいと

訴えても
訴えても

わかって貰えず
瞳の奥は

いつも悲しみが溢れている


ご家族も
この子のためにと

あれこれ考えて試されて
私たちのところに

たどり着いてくださいます。


いつも言いますが
私たちはドッグトレーナーではありません。

なぜなら
犬だけをトレーニングしても
何一つ問題は解決しないのです。

それどころか
ご家族と犬たちとの間に
壁ができてしまうこともある。


まずは犬たちの心を穏やかに
落ち着けるよう

どうしてあげたらいいのかを
ご家族と一緒に
考えていくのです。


犬には1頭1頭個性があり
ご家族も全て違うので

答えは決してひとつではなく


犬の数×ご家族の数だけ
あるのです。


産まれてきて
お迎えしてから

最後の一瞬を迎えるまで
出来れば穏やかに過ごして欲しい。


私たちは常に
それを考えているのです。


【Magical Dog】

私たちMagical Dogは

飼い主様が
急なお出かけや冠婚葬祭など
わんちゃんが同伴ができない場合の
一日お預かりから
飼い主さんが旅行にお出かけの間などの
わんちゃんのお預かり


・吠える
・咬む
・暴れる
・散歩の引っ張り
・トイレトレーニング

などの問題行動を解決する
サービスをさせていただいております。


お預かりは
ケージの中となりますので
普段からケージやクレートに
慣れていることが
お預かりさせていただく際の
第一条件となります。

朝と夕方の一日2回のお散歩お食事など
その子に合わせた基本的なお世話の様子を
朝と夕方LINEの動画と画像でお届けします。
(お世話については一切追加料金等発生しません)

施設の中に居住しており
お世話をさせていただきますので
外出時以外は有人管理

空調も24時間365日管理しておりますので
安心して預けていただくことができます。


問題行動のご相談の方法は2種類


①訪問相談 (1回約1時間)
②オンライン相談 (1回約1時間)

①訪問相談は 5,000円/1回
愛知、岐阜、三重などが
訪問可能地域となりますが
その他の地域もできるだけ
対応したいと思っておりますので
ご相談ください。

※遠方の場合は10km500円の交通費を
お願いしております。

②オンライン相談は 3,000円/1回
ZOOM、メッセンジャーの通話機能
LINEの通話機能を利用します。
事前に動画などを見せていただき
さらにお電話でお話を詳しくおきかせいただき
問題解決に向けての方法を
一緒に考えながら
ご提案させていただきます。

お申し込みはこちらから
↓↓↓

Magical Dog 
ホテル&カウンセリングお申し込みフォーム

#犬との暮らし #犬のいる暮らし #犬のいる生活 #犬の気持ち #犬の寿命 #穏やかな #穏やかな時間 #穏やかな暮らし #穏やかな日常 #犬の一生 

この記事が参加している募集

退職エントリ

犬の声をお届けし、あなたの声を犬にお届けします。あなたと犬のシアワセな生活、関係のお手伝いをさせていただきます。