見出し画像

どんな人が好きですか?

どんな人が好きですか?
どんな人を信頼できますか?


私たちが日頃関わる人たち

どんな人が好きなのか
考えてみてください。

一緒にいて楽しい人
一緒にいて落ち着ける人
一緒にいても気を使わない人

どんな人を信頼できるか
考えてみてください。

頼りになる人
冷静沈着で正しい判断ができる人
感情の起伏が激しくない人
常に自分を守ってくれる人

私たちが
好きな人
信頼できる人

それが犬達にとっても

好きな人
信頼できる人

になります。

いつもイライラしていたり
ちょっとのことで怒ったり
する事なす事言われたり
手を出されたり

突発的な何かが起きた時
真っ先に驚いたり
さっきまで笑っていたと思ったら
いきなり怒り出したり

犬達は
いつも飼い主さんを
見つめているのは

飼い主さんの行動を
すべてチェックしているからです。

この人は
どんな時にどんな反応をするのか。
自分に対して
どんな感情を持っているのか
自分の行動に対して
何を感じるのか

家族の一人一人について

家族の中ではこういう態度
でも
外に出るとああいう態度

そこまでちゃんと
みています。

そして
飼い主さんが
そうなったらどうしよう。

と思った瞬間
そうなります。

そうなったらどうしよう。
というシチュエーションですら

犬達は記憶していて
知っていますから。

私たちが思うより
犬達はとても観察力が優れていて
洞察力も深いのです。

吠える
咬む
暴れる

それは全て
理由があってしていること。

トイレも
わかっていて失敗したり
することもあります。

可愛いからなんでもいうこと聞いてあげたい。

そう思う飼い主さんの気持ちも
ちゃんと知っていて

どんどん行動はエスカレートしていきます。

犬にいうことを聞いてほしい
犬をコントロールしたい

そう思うならまずどこを見ればいいか
もうお分かりだと思います。


 #犬  #犬との生活  #犬との暮らし  #犬と暮らす  #犬のいる暮らし  #犬のいる生活  #犬の気持ち  #信頼  #信頼関係  #信頼できる人  #咬む  #咬む犬  #吠える  #吠える犬  #無駄吠え  #破壊  #イタズラ 

犬の声をお届けし、あなたの声を犬にお届けします。あなたと犬のシアワセな生活、関係のお手伝いをさせていただきます。