見出し画像

【犬と飼い主さんの相性】

【犬と飼い主さんの相性】

長年暮らしていると
犬と飼い主さんは
とてもよく似てきます。

顔も表情も。。。

長年暮らしているとではなく
最初に出会いの時に
飼い主さんは
自分に似ている子を選ぶとも
言われてます。

よく

『初めて会った時この子だ!って思ったの』

と言われる飼い主さんが
とても多いです。

私もその一人で
前の飼い主さんが
コニーと初めて会わせてくれた時

『この子はうちにくる子に違いない。』

そう思ったのを覚えています。

コニーと私はよく似ていると
いつも言われます。
私自身もそう思っています😅

リリーと暮らすことを決めた時も

『この子だな』

って思ったのに、
リリーの性格は
私には似てないな・・・
と思うのですが。

でも
リリーのこともとっても大好きです💖

飼い主さんから
ご相談をいただくとき

ただの意思の疎通ができていないのか
それとも根本的に性格が合わないのか

解決方法は
明らかに違います。

きっと
出会うべく犬に
何かのかけ違いで会えなかった。

そんな飼い主さんも時々おられます。

そんな時は
無理をしないで
新しい飼い主さんを探した方がいい。。

とオススメすることも
時々あります。

その方が、お互いのためだから。

何だか人間の結婚と
似ているな。って
思うことが時々あります。

犬だから
人だから
そんなことには関係ない
出会いと別れが
人と犬との間にも
ある。

そんなことを感じます。

もちろん
一度出会ったら一生お互いが
幸せに暮らすことができれば
一番いいのですが・・・・。

犬と飼い主さんのつながりも

『ご縁』

だと思うのです。


。* ❤︎… …❤︎*。
シェビーお疲れ様でした
。* ❤︎… …❤︎*。

1度もリアルでお会いしたことは
なかったのですが
正木美香さんのところの
シェビーが亡くなりました。

ピットという犬種で
繋がった方たちには
本当に色々と教えていただき

そこの子達は
まるで何度もあったことがあるように
体温まで感じることが
できていた気がします。

犬の寿命があるのは
わかっていても
その日が来る事は
やはり想像したくないです。

シェビー❤ありがとう❤

お疲れ様でした🐶

安らかにお眠り下さい☺️

犬の声をお届けし、あなたの声を犬にお届けします。あなたと犬のシアワセな生活、関係のお手伝いをさせていただきます。