見出し画像

犬は家の中で飼ってください

今日は一日風が強く
寒く感じました。

夕方犬の散歩に出ると
なんだかクルクルっていう尻尾のついた
茶色い動物が遠目に見えました。

犬だっ!

私たちを見つけると
全力で走ってきたので
どうするのか様子を見てたら

うちの犬たちの前まできて
どんな犬かを確かめてから
少し唸ってみて・・・

そこで私が

こらぁぁっ!

って言ったので
今度は逃げる逃げる

逃げる犬を追いかけるうちの子達

全力で走る2頭に
引きずられないように
リードは死んでも離さぬものかと
転ばないように
死にそうに連れていかれるおばちゃん

とにかく家にうちの子たちを
連れて帰り

もう一度リードを持って出直すと
どこかの軽トラの助手席に
乗せられてました。

この夕方の帰宅ラッシュで
通行量が増えるのに
一つ間違うとはねられる。

も〜ほんと
犬は家の中で飼ってください。

もちろん家の中で飼ってても
逃げる時は逃げますが
外に繋ぎっぱなしよりは
リスクは少ない。

環境は間違いなく昔と違うから
犬との暮らし方も
変化に合わせて欲しいものです。

犬の飼い方だけじゃなく
人間の暮らしもおなじ
時代の変化について行かないと
生き残れないかも知らない。

そんな局面に来ています。

なんか一月分くらいの
運動量を一気にした気分💦

明日筋肉痛だなこりゃ😢

犬の声をお届けし、あなたの声を犬にお届けします。あなたと犬のシアワセな生活、関係のお手伝いをさせていただきます。