見出し画像

【noteオンライン雑談会6/19】 無事に終わりました

こんにちは。ちゃわんですー!
今日は、6/19におこなった雑談会の報告です。

第4回目となりました。
ようやく進行にも慣れて、落ち着いて話せるようになってきました。それまでは、内心ドキドキでした(笑)

毎回、満員御礼なので本当にありがたいです。ありがとうございます!

それでは今回の参加者様です。今回も、自己紹介のときに、ご自身の記事をお一つ紹介していただきました。その記事も合わせてご紹介します。

タナカアユミさん

ゆるふわミックスさん

アナログおばさんまこぷーさん

笠井康弘さん

参加してくださったみなさんの印象を簡単に書いてみます。

タナカさん:ようやくお話できましたー!これまではなかなかタイミングが合わず😭タナカさんは「今がガチるとき」という言葉がとても印象的でした。タナカさんの文章は、とても読みやすいですし、なんと言っても面白い!んです。磨がれた文章が、読み手への配慮として現れているんだなと、今回お話しして気付きました。

ゆるふわミックスさん:芯が通っていて、はなしていて安心感のある方です。まこぷーさんとの関係もとても良いですね。noteやTwitterは孤独な活動になりやすいので、励ましあって続けて行くのはとても良いな〜なんて思っていました。わたしも勝手に励まされていました。焦らずに自分のペースでいこうと。うん。

まこぷーさん:それ分かります〜!と思うところが。わたしも人からの影響を受けやすいので、分かります〜と共感しながら聞いていました。言葉が違うかもしれませんが、「今の環境で満足できることをする」という言葉がとても印象的でした。わたしは新しいものに刺激を求めがちなので…ちょっと落ち着こうと思いました。

笠井さん:前回につづきご参加してくださいました。本当に多謝です!今回も、たくさんの質問をしてくださいました。人に興味があって、良きところを見つけるのが得意な方だと思います。わたしが学生のときは、学生同士の関係しか作らなかったので、学校の外に出て新しい人に出会いにいくって凄いことだなと思います。

わたしがのんびり報告記事を書いている間に、感想記事を書いてくださった方がいらっしゃいました。ご紹介しますねー!ありがとうございます!

まこぷーさん

笠井さん

ゆるふわミックスさん

毎回思いますが、話をする上で、年齢って特に関係ないなと思います。もちろん経験量は違うと思いますが、その人自身がどう考えているかが大事なので。

総括。もっと、はなしたい!!(笑)

次の雑談会は8月になると思います。
7月はちょっと違う形でやろうと思っています。

今回もお読みいただきまして、ありがとうございました。
また次の話でお会いしましょうー!


よろしければサポートお願いいたします(^^)頂いたサポートは、新しい学びの資金にさせていただきます。