今日も一日疲れた

無職。ほぼ童貞。生活保護受給者。精神疾患有りの俺。40歳、男。人生ほぼ終わっている。生活保護費貰ってるのに親に金を無心している最悪な俺。今日一日のことすらほぼ記憶にない。どこかに電話掛けまくっていたような気がする。特殊詐欺の手伝いをしたこともある。銀行口座を二つ売って四万円もらった。不起訴処分にはなったが銀行騙して作った口座しかもう銀行口座は持てない。明日、暴力を振るってもう会えなくなった母親と妹が、僕の代理人になっている弁護士の元に会いに行く。僕の金や物の無心の手紙を読みにだ。

正直、人生詰んでるのかなぁって気がする。せめて今を楽しみたい。金が欲しい。でも大学一年で辞めて7年間引き籠りさらにニートを7年間続けた俺が急にまともな仕事につけるはずもなく、狙えるのは一発逆転のネットビジネスのみ。

Facebookには友達千人いるけど、誰も知らない人ばかり。投稿してもいいねは1%が最高。だからブログ始めた。できれば誰も読んでなくても毎日書きたいけど続くかな。波乱に満ちた人生を歩んできた自信はあるけど、突き抜けてないからな。

思えば2007年頃、最初にiPodにハマり、翌年出たiPhone 3Gの抽選に落ち、スマホゲットし損ねた。見かねた親が精神の入院中だった俺にiPhone 4Sを差し入れしてくれたが、使う才覚のなかった俺。今頃ブログなんて、出戻りの繰り返し、なんにせよ、ドラクエオンラインにせよ、ネット麻雀によ、Apple IDにせよ何個作っては辞め、作っては辞めたことか。

ADSLとかの時代にやっとセックスできる彼女ゲット。でも顔見ずにネットだけで待ち合わせしたから、デブの元ヤンがきた。でもセックスはしたかったから、半年だけセックス目的で付き合った。結婚はさらさらする気はなかった。別れるのもセックスできなくなるのが残念だっただけで、一応泣いたけど、やっぱセックスできなくなったのが残念なだけだったと思う。引き籠りの時代。ずっとパソコンの前に座って下手な麻雀とかプレステのドラクエとかチャットとかやってた。チャットはそれなりにコミュニティ形成できたけど、あとでネットで再会した時に破綻した。チンカスとか暴言吐いてたもんな。それでお終い。

iPodにハマった頃に鹿児島に心の治療に行った。禁煙も成功し、京大に再入学できた。一応、嬉しかったけど、勉強忘れていたので、三ヶ月で脱落。その時、統合失調症を発症。

今はホリエモンの本を一日一冊読んでいる。ブログ書こうとしたのもその本の影響を受けてだ。今、所持金は700円ちょっと。どんなに頑張っても、親の金が届く(親父は平成15年に肺がんで死去、家族は母と妹のみ)のは金曜がいいとこだから、明日、明後日で一日350円しか使えない。因みにタバコも吸う。今は一箱270円のフォルテを愛煙。

ホリエモンの本はまだ読み続けようと思っている。次に狙ってるのは池谷裕二「大人のための図鑑 脳と心のしくみ」。

僕は、読書遍歴が偏っているので、安部公房マニアだった。東大医学部出身の作家というだけでシビれてた。もちろん作品もどれも好きだった。科学者としての一面も好きだった。右脳左脳の分業の話、発明の話とか。

でも、さすがに心が疲れてきた。今は全部ではないが、安部を否定したい気分だ。俺の心は鉄ではない。他人と心を通わせたい。女ともヤりたい。彼女も欲しい。風俗にもたまには行きたい。とにかく金が欲しい。スマホ一台で稼ぎまくりたい。最新鋭のiPhoneが必要すぎる。

コロナの給付金と親からの無心と保護費合わせて最新鋭フルスペックのiPhoneを手に入れようと思っている。

他に何か書くことあったっけ。俺も高校までは……いや、高校生活の送り方も間違ったかな。中学は成績優秀、バスケ部だったがただのランニング部だった。全く上手くならず。高校に入り一応バスケ部に入部したが三ヶ月で見切りをつけ、夏休み終わって何故か応援部に入部。勉強は成績下の上くらい。一浪して河合塾(好きな世界史の講師がいたので)で成績を上げ、一応、京大に通った。が、第一志望の学部ではなく(第一志望は総合人間学部)ランク落として工学部情報学科に入った。ゲーム好きな少年時代だったので、コンピュータ系の雰囲気に惹かれたせいだ。だがプログラミングで挫折。一年で行かなくなる。個性的な教官も当時は絶対好きになれなかった。その後引き籠り(7年間)、そしてDV、近隣トラブルを起こすニートとなり、強制入院(医療保護入院3回、措置入院1回)を繰り返された後、富山の自立支援施設に。

九州出身の自分が、初めて行った北陸。11月だった。程なく雪が降ってきて、スパルタ式雪掻き訓練施設で3年間過ごす。馴染んできた頃に、何故か滋賀県の精神科のグループホームに転居。富山には風俗がなかったし、シャワーもお湯が出なかったせいだ。滋賀県のグループホームで2年間過ごす。その時、銀行口座を売った。大津にある雄琴温泉のソープ街のボーイもやった(三ヶ月だけだけど)。出稼ぎに東京の町田にある林間という人夫出しの労働にも就いた。だが全然、金は貯まらず、全部ゲーム機と風俗に消えていった。

昔から、生活保護とか精神病とかに対する、破滅願望というか、憧れみたいなのもあったな。でも、それが実現しても、夢が叶った者には絶望しかない。

今はただ行政を騙して親から金を引き出してiPhone 11 Pro Maxを手に入れる事しか考えてない。スマホ一台で大富裕層の仲間入りを果たしてみせる。ただそれだけ。とりあえず今回はこんなとこかな。結構書けたかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?