見出し画像

③隣の芝生は青く見える

こんにちは!takeruです^^

今回は「自分だけのキャリアを歩むなら、他人と比較しないで自分に集中をしよう!」と言う話をします。

私達は生きていると色んな人と出会いますよね!(突然で)

進学や部活動、アルバイト。就職や転職、社外交流活動など、学生さんから社会人まで沢山のライフイベントを人生の中で経験しますよね。

それらは新しい人との出会いや環境を与えてくれます。色んな影響を受けるでしょう。

中には「自分よりも凄い経験をしてる!」とか「凄いお金持ちだ!」とか刺激的な出会いもあると思います。

しかし、刺激的な出会いで自分に良い刺激がある一方で、自分と比較を行い劣等感を感じる事もあると思います。

ですが、自分だけのキャリアを歩む人たちには自分と他人は比較しないで欲しいです!

なぜなら、あなたは自分だけのキャリアを歩むからです。その道は誰かが歩いた舗道ではありません。

比較をして生まれる劣等感や周りからの意見は気にし過ぎないで欲しいです。

自分を応援してくれる人、サポートやアドバイスをくれる人達を大切にしましょう。

人はいつも2つのゴールを目指して歩いていると私は考えます。

それは「あなたのゴール」と「他人のゴール」です。

当たり前ですが、大切な事です。

これを読んでくださる人の人生が少しでも良くなるようにいつも祈っています^^

〜やりたい事を見つける質問③〜

①友達や人の姿を見て「羨ましいな」と思った事はありますか?また、どんな所が羨ましいと思いましたか?

②もし、成功が約束されているなら、「1年後、5年後、10年後」それぞれ何をしていますか?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?