見出し画像

自分が参加できなかったことです

ミニチュア・ドールハウス作家展の
ミニチュア生け花コーナーのご報告です。


kojuroさんの記事から借用しました。

このコーナーのために用意したのは3つです。

1つ目は普段作らないような変な花器たちです。
中には欠けができた怪しいものも入れました。

2つ目は3ミリ厚のアルミ板で作った敷板です。
モンロー曲線で切り抜いたメインの敷板と
その余りで作りベージュの塗装をした敷板です。

3つ目がシリカゲルで作ったドライフラワーで
この色の鮮やかさには皆さん驚いていました。


本番初日、間違いがなければ、もろきさんと
kojuroさんが遊んでいってくれました。
ところがお二人ともそれを残してくれません。
気がつくとすでに片付けられていましたが
ここはkojuroさんの記事で見ることができます。


片付けないでと言えばよかったのですが
もう後の祭りで次からお願いすることに。


3人目はノリノリさんでした。

アルミの反射に邪魔されて花がきれいに見えませんね

ロクロの実演が同時だったこともあり、
作っている姿をほぼ見ることはできず
気がついた時には3個完成していました。笑


そうして2日目。
最初のトライは、はるかぜるりいさん。

花器もいくつか持っているもうベテランです。
それだけに選んだ花器はイレギュラタイプ!



使いにくい広口の花器には太い木をぶち込み
横に穴の空いたような花器にはツル状の植物を
うまく合わせています。(これ好みです)
首をずらした花器には麦を使ってくれました。



トリを飾ったのが小野信也さんとramさんです。

お二人の他に飛び入りの参加があったのですが
気がつくと皆さんで撮影会をしていました。
終わった後から見ると、どれが誰の作品なのか
全く分からず仕舞となってしまいました。


皆さん参加ありがとうございました。
ミニチュア生け花の会の「楽しいのが一番」
これ、味わっていただけたでしょうか。
でもねぇ〜、自分が参加できなかったのが
一番の心残りでした。ワラ😆

   💛    🇺🇦    💙


ミニチュア生け花の会は冬でも会員募集中です。
現在の会員数21名!
noter対象で、入会金や会費はありません。
入会記念としてミニチュア花器1点プレゼント。
下の花器の中から選んでください。
参加希望はコメント欄に書き込みください。
お待ちしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?