見出し画像

【かぼずキッチン】こんごの予定

みなさんおはこんばんにちわん🐾🐾
簡単・手軽で美味しい料理が大好きなダメわんこ。

かぼすです🐾🐾


さて、今後のかぼずキッチンで『何作ろうかな~』と思ったので、メモメモ。ダメわんこは忘れるからね(・ω<)✨


1.余談

しろさんごろちき

前回作った超絶簡単だけど、料理できる風になれるウマウマパスタを紹介してました。「パスタ作ったお前」になれるってやつですね!

サムネがカレーなのは、推しがゴロゴロチキンカレーが好きだからですね🐾🐾松屋に期間限定ででるよ!僕もそこからハマったので、推しのイメージは『ゴロゴロチキンカレー』のイメージ。これは今後揺るぐことはないでしょう。。。。

画像2




2.教えてもらった簡単料理

あつぎ様_告知(配信予定)01

一方的に知っていた「かみゅさん」というお方となぜか交流できた奇跡があり、ふとTwitterみてるとこんな投稿が。。。。


電撃が走りました✨
『常備野菜』…ダメわんこが幾度となく失敗してきた常備菜……

これがこんなお手軽で簡単そうにできるではありませんか…!!

ってことで早速質問快く回答してくださいました🙏✨✨(感謝)

アルミホイルに
鮭と好きなキノコ入れて塩コショウバター入れて
醤油を気持ち振りかけて、グリルで焼くだけ!簡単!!

余ったキノコは一旦ジップロックで冷凍して、後日炒め物にする予定

なるほど!ムニエルみたいにすればいいんですね!
浅漬け風かと思いましたが、がっつりこれは料理でした!!


これでダメわんこは野菜を気軽に食べれるようになった🐾🐾


3.ほかにも(雑メモでごめん

・鶏肉+塩昆布で焼く

・ポトフ(大量に作成)
➡カレールー
➡シチュールー
➡トマト缶


これは美味しかった料理のメモ(人からもらったレシピです

画像4


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?