管理栄養士の僕が飲食店コンサルをやろうと思った理由
はじめまして。Bow.と申します。
まずはここに来てくださって、ありがとうございます😊
では、タイトルについて、順を追って説明したいと思います。
自己紹介
僕は、この道10年目の管理栄養士です。
これまで、複数の業態を経て、今の今は店舗運営をしております。
自身の経験と得意分野を活かし、飲食店コンサルティングをスタート。したばかり。笑
お仕事依頼は随時募集中です。
タイトルの理由
えっ!?管理栄養士だよね!?
そうです。僕は管理栄養士です。
?管理栄養士?飲食店コンサル?
???
と思ったそこのあなた!笑
きっとあなたは、
病院やスポーツ、福祉で働く栄養士像をイメージしたことでしょう💡
ですが、実は、管理栄養士(栄養士)には
給食経営管理論という必須科目があります。
つまり、食にまつわるあれこれ、
仕入れから販売、調理、厨房管理、衛生管理までの全てを学ぶ機会があります。
僕はこの科目が好きで好きでたまりません。
こよなく愛しています笑
理由は…わかりません。笑
でもとにかく楽しくて楽しくて仕方ありません!!
この事から、管理栄養士の飲食店コンサルタントがいる事は、全くもって僕には不思議な事ではありません。
栄養指導、食事指導、献立等々は、
やれる人がやればいい。(僕もできますが…)
ただ、僕はもっと好きな事に注力したい!
他社にはない、衛生管理や調理、厨房についての、あらゆる強みを活かして、管理栄養士の僕だからこそできる、飲食店コンサルをやる事を決意したのです!!
このnoteの展望
今後は、
・実際訪れた店舗の問題店
・実際のコンサルについて
などなど
可能な範囲で綴っていければなと思います。
飲食店経営者の皆様、
もし自社店舗に活かせそうな事があれば、参考にしていただければ幸いです。
また、コンサル頼みたいよ、という方であれば、コメントやXからご連絡いただければと思います。
皆様、どうぞよろしくお願い致します!
Bow.
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?