見出し画像

自分でフィルターを取っ払う

想像した未来にしか行けないという事実と想像出来た未来には行けるという事実。
前向きに物事を考えていく中で常に前に進んでいたい気持ちを失いたく無い。

挑戦することをやめて言葉だけで行動しない言い訳を探している人間にだけはなるなと言ってくれる夢を追いかけてきた大人が周りにいることが嬉しい。環境が自分の思考を作っているのは間違い無くて、周りに何もしてない人ばかりで固めたり否定ばかりする人や愚痴を言う人だったら自分もそうなってしまう。

自分はここまでしか行けないだろうとフィルターをかけてしまったら自分のトルクにブレーキをかけてしまう。

星空を見るために上を向いて自然と笑顔になるように。上を見た時にかかる笑顔を作るためのコストが下向くときよりもかからないからメンタル的にも前向きになれるのだろう。
目標も上にあるからこそ顎を上げて星空を見てワクワクする。目標を下に立てる人はいないはず。

全てにおいて今より大きい自分を想像してワクワクしてるダサくてカッコいい人間になっていく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?