見出し画像

事実を重ねる

自分の人生は自分しか進められない。そして大きくも出来ない。今日お客様と話した会話の中で腑に落ちたことがある。

僕が十勝でストレッチを始めた3年前。今の自分の状況は正直想像していなかった。でも今の環境は間違いなく事実だ。この事実を重ねて自信となり環境が変わる。

環境が変わると自信もさらに前に進み自己表現をしやすくなる。大勢の人前で話すことに苦手意識があったが今は全くない。堂々と話す自信もある。
僕はこの先想像できうる場所には確実に行くのだと思う。諦める選択肢を持ち合わせていない。

夢物語だと思っていた100万のライカを手にすれば、手に出来る事実を重ね次は300万のライカを手にしたいと思っている。確実に僕は手にするだろう。

どんなことでもこの世に生まれて事実を重ねてきたように、挑戦とは事実を積み重ね繋ぎ表現していくものなんだと思う。言い訳を捨てて自分の人生を生きた先にある景色を必ず見る。大切な人たちと一緒に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?