見出し画像

スター☆

NHKの公開番組『うたコン』に当選し、7月5日渋谷のNHKホールに行ってきました。

NHKホールでお客さんを入れて放送するのは、実に1年4か月ぶりだそうで、30分拡大版、夏スペシャルでした。

サプライズで中井貴一さん登場


2階席でステージからは遠かったのですが、ゆずの『夏色』は最高に盛り上がりました。

入り口で配られたタオル(ヘッダー写真)を曲に合わせて振り回し、会場じゅうがひとつになりました。

タオルを振るだけで、なぜあんなにテンションが上がるのでしょうか。

ジャイアンツファンの気持ちが少しはわかったような気がします。

火曜の夜のNHKの公開歌番組は名前を変えて長年続いていますが、1978年、10代の頃にも観覧したことがありました。

その時出演していたのが
郷ひろみさん
岩崎宏美さん
清水健太郎さん
他の方は覚えていませんが、

岩崎宏美さんの『シンデレラハネムーン』は声量が物凄くて、他の方を圧倒していました。

しかし、忘れられないのはやはり
郷ひろみさん。

とてもいい席だったので、郷ひろみさんと目が合ってる?と勘違いしてしまうほど目が釘付けになり、吸い込まれそうになり、これがスターというものなのか、
華があるとはこういうことなのか、
と思いました。
(歌のことはいっさい覚えていません)

後に西城秀樹さんをお見かけしたことがありますが、わたしはバスに乗っていて、秀樹さんは歩いていたので、一瞬のことで「アッ、ヒデキだ!」と思っただけでした。

ついでにいえば、電車の中で
左とん平さん
伊吹吾郎さん
根岸季衣さん
を目撃したことがあります。

わたしは後にも先にも郷ひろみさんほど衝撃を受けた芸能人はいません。

この人こそ、スターの中のスターだ!
と確信しました。

おすすめ2曲↓