見出し画像

テレビにツッコむ人

毎朝『ちむどんどん』を観ながら
ひとりツッコむ人がいる。

にいに。大丈夫?

にいにが無事だったらいいんです。

「大丈夫じゃないだろ!」

「ありえん!」

「甘すぎる!」

「教育上悪いっ!」

台詞一つひとつに
丁寧なツッコミ。

海外旅行用に貯めた200万
暢子が使って。

「甘いっ!」

「税法上問題があるだろっ!」

でも
最も多用するのは、

「なんていいヤツなんだ〜!」

のひとこと。

所詮作り話だと知っているから、
わたしはいちいちツッコんだりしない。

テレビにツッコむ人を
観察するのが楽しい。


こんなにドラマの世界に入り込めるなんて、

ある意味羨ましいような。


さて、今日8月19日はバイクの日、
そして俳句の日だそうです。

五七五を詠みながら、バイクを走らせていると集中力を欠きます。

そんな風流ライダーの皆さま。

自分の腕を過信せず、
事故に巻き込まれないよう、
くれぐれも安全運転を。