見出し画像

note継続の秘訣

今日で投稿500日目。

noteを中断したところで、どこからも文句も苦情も出ないと知りながら自分の趣味として継続しています。
別に何かの記録に挑戦しているわけでもありません。
ただ惰性のように続けています。

継続の秘訣はだたひとつ。

躊躇しないこと。

こんなくだらないことを
よくもまあ。。。

どうせどこの誰かもわからない人が読むのだから。。。

この開き直りが大事。

お隣の〇村さんや、お向かいの△林さんに読まれていると思ったらこんなにお気軽に投稿できません。

あそこの奥さん、危ない人だわ
といわれかねません。


あーあ

かつてこんなくだらない投稿もしていました。
 ↓


更に、自らの失敗も汚点も恥部もお構いなしに公開する鈍感力。
 ↓



こうまでしてnoteを継続することに何の意味があるのか。
何かの自信に繋がっているのか。
自問自答しています。


※ヘッダー画像
 今年の手帳はドラえもんです。

ドラえもんつながりで、孫の十八番だったこちらの曲をどうぞ。
 ↓