見出し画像

言いたい放題 書きたい放題

自由を求めて彷徨う
老婆の日常茶飯事です。

彷徨った末に、noteに辿り着きました。

言論の自由、表現の自由が認められているこの国で、
noteには言いたい放題、書きたい放題をさせてもらっています。
公共の福祉に反しない限り、
許されると思います。

以前にも書きましたけれど、
noteで公開したものはすべて
芸術だと強弁しております。

小説を発表してもよし
日々の記録を綴ってもよし
歌を歌ってもよし
詠んでもよし
絵を描いてもよし
ただのつぶやきでさえ
芸術の欠片かけらなんです。


時に、爆発することもあるでしょう。
それが芸術というものです。


noteは芸術活動の場です。

そしてまた、浮世の憂さや日常のうっぷんをここに捨てにくる人もいます。

noteはゴミ溜めでもあるのです。


なるほど。

芸術とゴミは紙一重だったんですね。



この記事が参加している募集