見出し画像

よていはみてい

我が家のキッチンと浴室のリフォームは、当初の予定では土曜日に終了予定だった。
日曜日を挟んで月曜日は予備日となっていた。

想定外のことも起きたけれど、概ね工事は順調に進み、

予定通り土曜日に終わると思っていたら……。

壁紙を貼り直さなければならない箇所が2箇所あり、土曜日に内装屋さんか来る予定だったのだけれど、別の現場の関係で都合がつかなくなったとのこと。
結局、予備日の月曜日まで延期になってしまった。

ところが、土曜日の夕方、リフォーム会社の担当者から電話があり、壁紙に発注ミスがあり、最短でも張り替えは水曜日になるという。
電話でもわかるぐらいの平身低頭ぶりだった。

水曜日は、わたしは出掛けますが、夫は在宅ですから、構いませんよ。

と返事をする。

壁紙が2日遅れたぐらいで
私たちは文句をつけたりはしませんよ。(心の声)

だって、もうキッチンとお風呂は使えるんですから。


こんな感じです。
まだ壁紙を貼ってない部分が
写ってしまいました。
システムキッチンの引き出し。
ホーローなので磁石の仕切り板が
自由に動かせるのがお気に入り。



浴室
お風呂の壁面に本当に
マグネットがくっつくか実験。


以上、一部未完成ですが、
ご報告でした。


というわけで
今日と明日、明後日は工事がない日。

さて、何をしましょうか。