見出し画像

ひねくれもの

大丈夫?

お大事に。

空疎な社交辞令と知りつつ、
声を掛ける。

2歳の子どもでさえ、怪我をした友だち、具合が悪そうな母親を見て
「大丈夫?」と声を掛けることを知っている。


noteのコメント欄でもよく見かける。

「涙が止まりませんでした」

わたしの記事を読んで、
そんなわけ、ないでしょう?

ひねくれた自分がいる。
うれしいくせに。

本当はこんな常套句は使いたくない。

なけなしの語彙力、表現力を絞り出す。

誰もそんなもの、求めてないよ。

大丈夫?

涙が止まりませんでした。

あなたに共感したことを
シンプルに伝える。
それでじゅうぶん。



高倉大希さんの記事を拝読して、
共感しました。
勝手にご紹介してしました。
問題がありましら、ご一報ください。
ありがとうございました。