見出し画像

これであなたも強オタ!

-始-
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

こんにちは。こばかほです。
今回は、

最後になるかもしれないnote

を書いていきます。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

ついに、出版編集Aの授業も最後となりました。

この授業最後のノートでは、

私の信じる世界

について考えた結果のまとめを書いていこうと思います。


前回のnoteで、
私の信じる世界は

オタクをしている自分

という結論が出ました。

1週間また考えてみましたが、その結論は変わらずでした。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

前回は推しノートを公開しましたが、

部屋の整理をしていると
中学生から高校生の頃まで書いていた
日記帳を発見しました。


そこには友達のこと、彼氏のこと、
色々と思い出が記されていましたが…

やっぱり1番分量が多かったのは

推し

についてでした。


中学生のころはYouTuberと
今の推しの掛け持ちオタクをしていたので、
まぁ色んな男の名前が載っていました。


小学生から何かしらのオタクでしたから
色々なものにハマっていたなぁと。


でも1番面白いと思ったのは
推し変していく過程
が書かれていたことでした。


実は、
今1番熱がある推し(エレベーター乗った推し)
のグループでは、
元々顔がどタイプのボーカルを推していました。


しかし、ファーストツアーに行き、
まんまと今の推しにシフトチェンジ。
いわゆるファン狩りにあいました。


罪な男すぎて困る〜
でも
ファン狩りされて幸せ
です。笑

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

推しノートや日記帳、

このnoteに記していたことから、

過去の自分も今も自分も

オタクしてる自分の世界を信じて生きているなぁ

と再確認しました。



推しノートや日記帳は色々な事情で載せれないので、

私強オタやな

って自分でも思うエピを書いた
noteを載せて終わろうと思います。


いや、やっぱり私強すぎる。


実は
私の推し、
ドームで単独ライブするようなグループなのに。

自分で強オタって言うの痛くね〜?って思った方。

これは私の持論ですが、

強オタって自分が思えば強オタなんですよ。

だって信じる世界は人それぞれだから。


以上、私の信じる世界で書き記す
こばかほのnoteでした。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

みなさんも良いオタクライフをお過ごしください。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
-終-

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?