見出し画像

推しと2分間話したら察せる男だった話

-始-
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

こんにちは。こばかほです。

今回は、

「察して」とか難しい


についてお話していきたいと思います。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

この前大学のとある授業で2つの記事を読みました。

まずはそちらの記事の感想を簡単に。


KーPOPで世界が広がった女子大生の話
私もオタクなので共感できる部分と、私が愛してやまない推しは日本人なので、ちょっと考えが違う部分がありました。

韓国留学で学んだこと
日本人って平仮名カタカナ漢字学んでるくせに、言葉足らずで気持ち伝えないですよね。よく言う「察して」とか難しいわ!


記事に自由にツッコミを入れる。
関西人の血が騒ぎましたね。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

2つの記事の中の文をいくつかピックアップして書いていこうと思います。


まずはKーPOPで世界が広がった女子大生の話より、


「たくさんCDを買って当たるかわからない(オンラインサイン会)の応募券よりも、私は堅実にお金を貯めて、直接会えるイベントに行きたい」


この部分を読んで私が思ったことを正直に言います。

ライブでは推しと数分間も話せんやん!


たしかに、ライブで直接会いたい。
それはもちろん共感なんです。


でも、、
ライブでいくら良席でも

自分と1:1で話してくれることなんてない。

オンラインだから長く話せるし、
伝えられることもあるのでは?
と私は思いました。


でも、
お金を堅実に貯められること。
金銭感覚が現実的なこと。
これは本当にすごい!!
オタクは金銭感覚が狂いがちですから、、



私の場合はライブにも行き、
オンラインお話会も積みますので、、
(実際1度だけお話会に当たり積めば当たることに気づいてしまって辞められなくなり、、)

あたりまえに堅実に貯められない、、
まだ親のすねをかじって生きている私は、
扶養内ギリギリまでバイトして
なんとかオタ活してます、、

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

次に韓国留学で学んだことより、


「(韓国留学で)伝えないと分からないことに気づいた」


そうなんです。伝えないと分からないんですよ、、

「察して」

と、日本人ってよく言いませんか?

A.そんなん無理。

他人の心を100%分かることなんて無理なんです。

韓国では自分の気持ちをきちんと伝える文化があるみたいで、とっても素敵だと思いました。


でも、
気持ちを言葉にするのも難しいし、
私も日本人だから、察して欲しい。
「察せる男」って本当に魅力的に感じちゃう。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

先程のオンラインお話会の話をすると、
私の推しも「察せる男」なんですよね〜。

韓国のオンラインお話会のとあるネタを真似させていただいたのですが、、

(元ネタが気になる方は「ヨントン じゃあ私は?」と調べてみてください)

最後に会話の内容の1部を載せて、
今回のnoteは終わりにしようと思います。


私:〇〇くんが着けているリングは誰のですか?
推:これ?これは先輩から頂いたものです!
私:じゃあ、〇〇くんが着てるその服は、
     誰のですか?
推:誰のー?笑
    これは普通に古着屋で買ったやつです笑
私:えーっと、でも〇〇くんのですよね?
推:(笑いながら頷く)
私:じゃあ、私は?
推:俺のです


初めは真面目に答えられて焦りましたが、
結局私の欲しい答えを察してくれた。

はい。推しは「察せる男」でした。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
-終-

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?