見出し画像

黒歴史公開

-始-
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

こんにちは。こばかほです。

今回は、

推しノート

についてお話していこうと思います。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

前回のnoteで、

私の信じる世界

についてお話しましたが、

前回書いたのは信じる世界というより…

理想の世界

を書いてたような気がしました。


ということで、改めて私の信じる世界について考えてみました。

まず、前回のnoteを見てみてください。

私はやはり推しで話を終えているんです。


そこで確信しました。

私の信じる世界。それはやはり…

オタクをしてる自分の世界だ!!

結局。そうなんですよね。


多分ですが、

オタクしてるとき以上に
活き活きしてる瞬間なんてないし、

オタクしていなかったら
扶養内ギリギリまでバイトしていないだろうし、

お金もそれほど使い道ないし、
派遣バイトで気が向いたらバイトする程度だったでしょう。


オタクじゃなかったらどんな人間だったんだろう
と、怖くなりました。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

私が信じる世界、オタクしている世界。
どう共有するか考えてみたのですが…

毎回推しのことを書いているし、
noteでだけでもいいのでは?

とも思いました。

でも、noteには最近の思い出しか書いていない。


私が信じる世界。

それは最近の私だけではなく、

昔から積み上げてきた私の人生から見出されるもの。



過去の私の推しへの感情を伝えるためには…

推しノートの公開

これが1番だと思いました。


推しノート

それは推しについて、推しとの思い出を日記のように書き記したもの。


私にとっては少し黒歴史ですが…

私の推しノートの表紙がこちら

見てたら洗脳されそう。呪われそう。


こちらの推しノート、
中学生~高校生までに書いていたものです。

飽き性&家のプリンターが故障
の理由から今は書くのを辞めてしまいました笑

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

色々な事情でほぼモザイクですが、少し載せます。


最初のページは、推しの紹介。

生年月日、出身地、グループ名、ポジション、キャッチフレーズ、家族構成、好きな食べ物

などの基本情報を始め、

好きなところ、

好きになったきっかけなど

誰に見せる訳でもないのにめっちゃ丁寧に書いてました。


お次は現場レポート


コンサートの日のグループ集合写真を1枚1枚印刷して、
・ファンサレポ
・この曲の推しが良かった
・推しへの愛
などなどをちっちゃい字でひたすら書き記す。



他にもプレゼントBOXに入れたプレゼントがSNSに載った話や、推しと初Zoomで30人の中から指名された話など。


どうですか?黒歴史な過去の私もリアルに伝わってますか?

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

中学生~高校生までの私は、バイトもできないし、部活も忙しくて今ほどライブに行けませんでした。

だから今ほどは多くない思い出を手書きの推しノートに記す余裕がありましたが…

大学生になった今は、

自他認める現場の多さ、
思い出の多さ

で、そんな余裕は全くないです笑

ですが、手書きは当時の思い出や感情がそのまま伝わるなぁと。

自己満ではあるけれど書くのも読み返すのも楽しい。


なので、また書いてみようかなぁと思いました。

が、家のプリンターが数年経った今でも一生壊れてるままで、
コンビニに印刷行くのもめんどくさいので

ほんとに気が向いたときだけ書こうと思います笑

多分未来の自分からしたらまた黒歴史になるだろうなぁ。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
-終-

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?