見出し画像

舐めてはいけない八王子カフェ&カレー

おはようございます。
昨日の五輪サッカー惜しかったですね〜
やっぱりスペイン上手いし強い!さすがでした。
明後日、銅メダル取れるように応援しましょう(^^)


昨日は、八王子に朝から夕方まで滞在してました。
カフェと百名店カレーを紹介します。

✅八王子珈琲店
バーゼル
✅奥芝商店 

✅八王子珈琲店

駅から徒歩3分。
「八王子珈琲店」という何とも地元愛溢れるネーミング。

画像1

こちら、内装や注文の仕方からメニューの作りまで、
「星野珈琲」さんに似ているお店です😲

画像2

ただ、昼前に伺っても混雑なく入れました。
なかなか穴場なのかな?

画像3

コーヒーは、上品でとても美味しい。
店員さんの接客も丁寧で、居心地よかったです👍

八王子駅前、栄えてるわりにカフェが少ないので、
地元民からも重宝されるカフェなのではないでしょうか。


✅バーゼル

こちらは、京王八王子駅すぐのカフェ。
朝から営業しているので、モーニング利用できます。

画像4

焼き菓子も店頭で売っており、
非常にオシャレな店内となっています。

僕は、朝のコーヒーと、オムレツを注文。

画像5

モーニングに最高の組み合わせ!
卵とコーヒー。

ランチやディナーまで営業しているみたいなので、
ぜひ寄ってみてください😉


✅奥芝商店

さて、今日のメインイベントのカレー店。
駅から徒歩5分のスープカレー専門店です。

食べログ百名店に選出されているスープカレー。
店主さんが丁寧にじっくり作るカレーは絶&品です😉

画像6

木でできた暖かな作りのお店。
かなりの人気店なので、平日でも混み合います。

店員の接客のマニュアルがしっかりしていて、安心感。
ここでなら美味しくカレーを食べられそうだ。


僕の勝手な持論だが、有名カレー店の店主は基本的に頑固。
よく言うと、こだわりが強く、完璧主義者って感じ。

それが、接客や感染症対策にモロに出ている。
共に働いている従業員が、店主の気をかなり遣っている場面をよく目にする(笑)

特に、男性2人で切り盛りしているお店は
何だかピリついているのかな?感が強い(笑)

我々客からすれば、美味しいカレーを食べられたらそれで良いのだが、
若干気の毒になる瞬間がある。

くれぐれも、僕の持論&想像の部分もあるので悪しからず。

画像7

画像8

メニューはこんな感じ。

僕は、「厳選!木の子三昧」のチキンスープ。
ブロッコリートッピングの3辛の弥生で注文。

画像9

そりゃ美味い。
ご飯にレモンが乗っているのも奥芝流。

「なんでこんなに深みがあるんだ」

と思わず言ってしまいそうなカレー。
最高でした!!

東京の西側に数少ないカレー百名店。
ぜひ、行ってみてくださいね(^。^)


さて、今日は八王子散策の記事でした。

この後は、「竜泉寺の湯」に行って、
露天風呂で日焼けして、サウナ入って、
良き休日を過ごしましたとさ。めでたし。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


この記事が参加している募集

#私のコーヒー時間

27,360件

#おいしいお店

17,791件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?