見出し画像

#18 現在の心境と今後の抱負

こんにちは東京チームのK.Nです。
卒業式も中止になり、新型コロナの影響がまだまだ続いていますね。
さて、今回は現在の心境と今後の抱負について書きたいと思います。


現在の心境としては、長い長い学生生活が終わろうとしている事に少し寂しさを感じます。一方で新生活への期待もあります。現状としては不安6:期待4ぐらいの感覚です。
どうしても自分の知らない世界に飛び込むのには不安がついてきてしまいます。「この職業は自分にあっているのか」「厳しい社会を生き抜いていけるのか」「人生の生活費は足りるのか」不安をあげればキリがありません。
今後の抱負は「将来の自分を描くこと」です。学生から社会人になり、様々な考えや経験をすると思います。そこで何かを得て、自分には何が足りなくて、どこが得意なのかを考え見極めて、自分の将来像を確立したいと思います。

学生生活も残り1週間程となりましたが、皆さんもあと1年間楽しんでください!