レジ打ち

レジ打ちをしていたら
お客様が電子マネーと商品券を併用し
さらに優待割引を求めてきた。

えっ…?

処理方法がわからなかった。

そもそも
私はレジの取り扱いについて
細かな指導を一度も受けていない。

人生の中での経験として
支払いの際に見てきたことを
何となく真似していただけなのだ。

正直、
まるで応用が利かない。

先輩社員に助けを求めたら
「何で出来ないのか」と怒鳴られた。

そう言えば、
機械の取り扱い説明書すら見ていない。

私は元は技術屋である。

機械のオペレーションについては
これまでの経歴上、
誰より得意のつもりでいる。

極めて屈辱的だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?