見出し画像

QRでびゅー

できませんでした(笑)


昨日、ヤボ用があって片道一時間半かけて大阪市内に行ったんです。(どんだけ田舎に住んでるのかってツッコミはなしでお願いします)そしたら、あるじゃないですか。

噂のQRコード対応の改札機が!


これはやっておかねばとなりますよね。みんなもそう思いますよね。いつやるの?今でしょってなりますよね。

で、やっちゃいました。スマホの某payでえいや!っと。

ピコーンとエラーになり・・・係員にお尋ねくださいという注意喚起が・・・あれ、違うの? どうやら専用QRアプリが必要みたいです。

老化じゃないよ、勘違いだよと言い訳しつつ、周囲の目を気にしながらモバイルsuicaさんで改札機を通りましたとさ。めでたしめでたし。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?