見出し画像

ピエロがお前を嘲笑う

ドイツ映画で
名作、傑作を問われても
俺には答えることができなかった
馴染みがないのもあるし
見たいと思った作品もなかった
そんな中、Amazonプライムで
無料配信が終わるリストに
気になった映画を見つけた
「ピエロがお前を嘲笑う」
(2014年、ドイツ)

天才ハッカーが出頭して
指名した捜査官にだけ話すと云う
遡っていく話しを
映像化していく作法で
「ユージュアル・サスペクツ」を
彷彿させるのかな、と思って見てた
トリック映画って
種明かしを知っても何度でも見れる
そうしていくうちに新たに気付いたり
作り手の意図を理解できるぜよ

トム・シリング、
エリアス・ムバレク、
誰一人として知ってる出演者はいない
ヒロインが飛び抜けて可愛い訳でもなく
俺の好みでもないが
本作はそういう類で見るものではない
この手の映画はちょっと書いても
ネタバレにつながるので割愛するが
久しぶりに人にオススメしたい
映画と出会えたことに至福を感じるよ

Kazz Yanagawa

#Amazonプライム  #iPhoneXR
#Lowden  #ローデンO25 
#ピエロがお前を嘲笑う

この記事が参加している募集

スキしてみて

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?