見出し画像

人生、これも経験値となる

パジェロミニのエンジンかけとくわ
バッテリーあがったらやばいし
って感じで
リモンコンキー押したら
うんともすんとも無反応
セックスしてもマグロな女とおなじだ
ジーザス!

バッテリーあがったらやばいと思って
本当にあがっちまってるとは
悲劇を通り越して喜劇やろう
バッテリーケーブルをエブリイと繋ぐ
そのときパジェロミニの室内灯を
つけっぱなしだったことに気づいた
ファック・ミー凸!

なんとか蘇りナビもETCも反応したし
ウインナーもライトも問題なかった
しかしドライヴレコーダーは
だんまりを決め込んじまったままだった
いろいろ試したが原因は五里霧中
明日、みてもらうがまたお金が飛ぶな…
オーマイガッ!

雨音は憂鬱のブルース
仕事する気分も流されちまったぜよ
張り切るな、今日はやめとけ
さもないと事故するぞって
神が導いてるんかもな、なんて
都合のいいように解釈しておくよ
ノーウェイホセ!

自分の生き様のマヌケさを呪う
そら関わった誰もが愛想をつかすさ
残りの人生、せめて穏やかに、と祈る
叶わぬ夢ばかり追いかけたことも忘れて
それでも今この瞬間を生きるために歌う
心に向かって叫ぶように
ロックンロール!

Kazz Yanagawa 

#パジェロミニ  #エブリイ 
#バッテリー  

この記事が参加している募集

#やってみた

36,924件

#今日の短歌

39,363件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?