見出し画像

まずい人生

諦めが肝心だって言うヤツもいれば
諦めちゃダメだって言うヤツもいる
それはあなたのエゴでしょと言うけど
それを口にしてるのもエゴではないか

どこまでも折り合いがつかない
矛盾と矛盾が生む価値観の違い
分かり合えてた頃の関係は
一度壊れると元に戻らない

そしてまた諦めが肝心だって言う
だけど諦めちゃダメだってと言う
エゴを押しつけないでと言うけど
それだってエゴを押しつけている

堂々巡りの答えは曖昧で輪郭もぼやけてる
コンビニで買ったトマトの炭酸の味みたい
五十代の地図は破れかけているぜよ
それが風にちぎれるまで諦めないよ

Kazz Yanagawa 

#はじけるトマト  #まい泉 #エブリイ 

この記事が参加している募集

今日の短歌

自由律俳句

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?