見出し画像

日本で一番悪い奴ら

以前、Amazonプライムだったので
見ようと思って
ウォッチリストに入れてたけど
いつしかプライムがハズレて
別料金になってたので
またプライムになるのを待ってたが
一向にならず
U-NEXTで見れることを知り
早速、見ちゃったよ
「日本で一番悪い奴ら」(2016年、日本)

監督は「凶悪」の白石和彌
この手の映画はオハコなのかね
今回の主演は綾野剛
ドラマも彼の作品はチェックしてるけど
映画はやっぱりいいねえ
汚職に手を染める刑事を演じるのだが
最初は刑事になりたてで
“ 押忍、押忍 ” と初々しいのだが
次第にファッションもヤーさんになり
マジでヤクザとつるむどうしようもなさ

女優たちの脱ぎっぷりもいいし
綾野剛はもちろん
ピエール瀧ら共演者もぶっ飛んでる
なかなか下品な演出が多く…
いや、下品は悪くないんよ
だけどこの監督の下品さって
“ 品 ” がないんよなあ
そこだけが気になったけど
内容的にはもうハッピーエンドには
絶対ならないってのがせつないぜよ

Kazz Yanagawa

#UNEXT  #iPhoneXR #Ovation 
#Elite1868  #綾野剛 #ピエール瀧 
#白石和彌  #日本で一番悪い奴ら

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?