見出し画像

デンジャラス・リアル=キリン【Wuah日報】

前から思ってたんだけど、言いたくはなかった。

「本キリン」がヤベえ。

クラフトビール好きだから、ビールの味にはこだわる方だったのだけど、「本キリン」はその他の雑種の割に、単品でも「あれ?美味くねえかコレ?」という味をしている。

もちろん、クラフトビールと比べたら全然味は違う。でも、クラフトビールと比べたら日本の大手ビールメーカーが販売しているクラフトビールという触れ込みのモノは皆、そもそもクラフトビールの味をしていない

なので、「本キリン」が美味いと思うのは、あくまで「一番搾り」とかに比べて…ということだ。このコストパフォーマンスならガブガブいけちゃうし、いいんじゃねーの?という気分になる。

なんというか、発泡酒やその他の雑種でオミットされがちな香りや、麦の甘さといった要素が保たれている感じ。ちゃんとビールを飲んでいるような実感がある。比べるとビールじゃないなと思うけど、比べなければ無問題といえるレベル。すごい。すごい技術!

つまりこれは、ある価格帯でのクオリティが上がったということなので、幸せに対するコスパがよくなったということ。なので、非常に評価したい!

どうしても味にこだわりたい時には、これまで通りクラフトビールを飲めばいいのだ。

「本キリン」グッド! もっとやれ!

この記事が参加している募集

いただいたサポートは、ゲームの制作資金やプロモーション資金として使わせていただきます。 資金を応援いただくことで製作時間をかけられるようになり、より練り込んだおもしろいゲームを提供できるようになります!