見出し画像

ガイナタイガーに会いたい

2年ほど前に、松江だんだんプロレスという地方のプロレス団体が、とある地区の祭でプロレスを披露したことがある。

去年も同じ祭でやっている。今年はたぶんやっていない。これがあったはずの頃には、COVID-19で国中大騒ぎで、プロレスどころではなかった。たぶんだが、この祭自体が行われなかったのではないか。だからプロレスだってなかったんじゃないだろうか。

但し、今回話題にするのは、松江だんだんプロレスではない。

2018年の大会で、助っ人に来た中の一人について、である。

彼のリングネームはガイナタイガー。鳥取だらずプロレスに所属している。今はクアルキエラという団体内ユニットの一員のようだ。

画像1

見ればわかるように虎のマスクを着けている。タイガーマスクへのオマージュレスラーであることが窺える。
何より、この入場時のコスチュームを見ていればわかるように、ガイナーレ鳥取のユニフォームを着ているのだ。
実際、2018年のこの大会には、彼を観に行きたくて行ったようなものだった。

自分はゴール裏から退いてしまった人間だが、彼はどうも時折ゴール裏に現れるらしい。この日の試合後に会った時にも、そういう話をしていた。話すと良い青年で、彼のそういう性格の良さに好感を持ってしまった。

ところで、2018年の大会で見たあと、風の噂で聞いたところによると、彼はなかなか試合には出ていない。欠場期間が長めにかかるような故障をしていたからだが、最近、試合に復帰したらしい。

この動画の試合で登場し、活躍したようだ。これからもぜひ活躍をしてほしいところだ。

自分としては、なかなか鳥取だらずプロレスを観に行く機会が作れず、どうしたものかと思っていたし、肝心のガイナタイガーも長らく故障で欠場していたのだが、そんな彼もこうしてリングに戻ってきたという。
自分が元気で、なおかつ機会があれば、何としてもガイナタイガーの勇姿を観に行ってみたい。

画像2

2018年の大会で、メインの松江だんだんプロレスを差し置いて(いやまあ、一応買わなかったわけではなくて、上にある黒いTシャツとかそうだしね)、鳥取だらずプロレスのグッズをたくさん買ってしまったこともあり、ちゃんとこの団体を見てみたい。

ユニットだの団体内にある話の流れだの、よくはわかっていない部外者ではあるが、知らないなら知らないなりに楽しめそうだとは思う。

で、自分としてはやはりガイナタイガーを見たい。良い選手なのだろう、と思っているから。そういう機会が訪れるであろう日を、楽しみに待ちたいと思っている。
先ずそのためには、自分がぶっ倒れないことではあるのだけど。身体の具合も良いのか悪いのか、自分では測りにくくなってきた。でもまあ、今のところはとりあえず生きているので、機会を見つけて(プロレスを観に行っても大丈夫なぐらいの時にならなおのこと良い)、鳥取だらずプロレスとガイナタイガーを堪能しに行きたいものだ。

この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

基本的に他人様にどうこう、と偉そうに提示するような文章ではなく、「こいつ、馬鹿でぇ」と軽くお読みいただけるような文章を書き発表することを目指しております。それでもよろしければお願い致します。

大変に嬉しいです!ありがとうございます!
5
サッカー(ガイナーレ鳥取/SC鳥取ドリームス、デッツォーラ島根EC、湘南ベルマーレなど多数)などを愛好中の軽薄で適当で変なおっさん。noteには主にサッカー関係の文章を書くかもしれませんが、そうでないことを書く場合もあります。筆者の文章の多くはあくまでも軽くお読みください。