見出し画像

決めているのは自分自身だよ #083

おはようございます!

関わる人すべてを笑顔にする成瀬です。

 

先週2泊3日のSBT道東ツアーへ。

 

たくさんの子供達に出会い

 

そして

 

何かに気付き

変化しようとしている姿。

 

目がキラキラ

メチャ嬉しいですね。

 

今度会うとき

どんな姿になっているんだろう〜

ワクワクです。

 

共通して伝えた部分があります。

 

「決めているのは自分自身だよ」

 

勉強にしても

スポーツにしても

 

「やる」「やらない」を

選択しているの自分自身。

 

親から言われて

取り組むのも自分の選択。

 

先生から言われて

取り組むのも自分の選択。

 

自分自身が決めて

取り組むのも自分の選択。

 

「すべて自分の選択

 決めているのは自分自身だよ」

 

トレーニングと一緒だよ!

 

トレーニングとは

 

「何をするのかを決めて

 繰り返すこと(反復)」

 

君たちは何を選択して

前に向かって進む?

 

だからこそ

 

夢や目標って

大切になってくるんだよ。

 

夢や目標があれば

そこに向かう

必要なことを選択して

必死に取り組む。

 

行動が明確になるんだ!

 

私が帰ったあと

子供達は何を考え

何を選択するのか。

 

次回会った時にわかりますね!

 

ワクワク楽しみ〜

 

さっ

 

今週もワクワク笑顔で楽しみましょう!

 

いってらっしゃい(^^)v

 

★YouTubeチャンネル「なるちゃんネル」

↓↓↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?