見出し画像

感染症を警戒しながらUSJ に行ってきました。(緊急事態宣言最終日)

こんばんは、二児の父親で平日は法人営業マンとして働いている36歳のかずです。

今日はUSJ内に出来た新しいエリア、スーパーニンテンドーワールド(グランドオープン前)を目当てに行ってきました。
 現在、テクニカルリハーサル期間中なのでエリア内に入って実際にアトラクションを体験する事が可能ですがグランドオープンを心待ちにされている方が多数いらっしゃるのでエリア内の写真やアトラクションについては掲載しません。
※ご理解、ご了承の程、宜しくお願いします🥺

 緊急事態宣言中にUSJに行くってどうなの?と言われる方もいらっしゃると思います。緊急事態宣言解除後の方がいいんじゃない?と考えるのが普通かと思います。僕の勝手な思考で大変申し訳ないですが入場者数の制限が厳しく、アトラクションも17時にほぼ終了し18時閉園の方が宣言解除後より人と人の間隔を保てるという点では安全かと判断して行ってきました。
 パーク内のアトラクションに乗る際、降りた後は毎回アルコール消毒を行うように案内されていて徹底されていました。
 子供達が遊べる遊具や、一部エリアは閉鎖されていていましたが仕方ないと思えました。
 つい、2ヶ月前の年末の時期は1日ごと新規感染者数が増えていっていてUSJに行くなんてとんでもない事と思っていましたが人間の思考は簡単に変わってしまうものだなと感じました。
 テレビは見ないようにしていますがあまりに報道に惑わされないように自分の意思で行動を決めていけたらと思いました。
 
 USJパーク内では従業員の方が積極的に入園者に明るく話しかけてくれてコロナ禍を忘れさせてくれるくらい楽しめました。
 感染症予防法としてマスク着用、こまめな消毒をしてこれからも子供達と楽しくお出かけをして行きます。
 
 余談ですが在宅勤務中心の私にとって朝の9時頃から18時まで外で歩きまわりことは大変ハードな運動となりました。 明日は筋肉痛で起き上がらないかもしれません。1ヶ月振りに10,000歩を越えました。
少しずつ外に出る回数を増やして免疫力を高めていきます。

今日も閲覧ありがとうございます。
明日も23時頃に更新します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?