見出し画像

僕が20代で経験した人生最大の失敗とは!

おはようございます!

音楽家の湯川和幸です。


さて、今日のテーマは

==============================

僕が20代で経験した

人生最大の失敗について

==============================

です。


だれでも失敗はあります。


よくよく考えれば自分以上に

その失敗を恥ずかしいと

思ってる人はいません。


その失敗があったからこそ

今の自分があるんです!



てへっ!

ちょっと教科書みたいな

ことを書いてみました(笑)。


そんな風に100パーセント

思えるなら僕はこんな人生

歩んでません(涙)!!


しかし80パーセントくらいは

そう思える自分がいます。


あぁ、年とってよかったーー!


さて、それで私が20代にやった

人生最大の失敗は何かというと、、、


ズバリ!

==============================

夢を自分から諦めたこと

==============================

です。


メジャーレーベルでデビューに

向けて頑張ってました。


幸運なことに、

とっても僕の音楽に理解ある

ディレクターさんとも知り合えました。


実際に何度もレコード会社の

スタジオでレコーディングさせて

いただきました。


とても恵まれた環境でした。


しかし、当時の僕は東京の

一人暮らしが辛かったんでしょうなー(笑)。


また、コツコツと曲を作り続ける

メンタルにも程遠かった。


精神的にはドツボ状態でした。



それで

30歳を目前にしてきっぱり

ディレクターさんに

「和歌山に帰ります!」

と言って逃げ帰ってきました。


==============================

バカですーーーーーーー!

==============================


しかし、しかし今頑張れるのは、

間違いなくこの失敗をしたからなんです。


人生、何がプラスで何がマイナスか

わかりません。


結局、生き続けるしかないんです。


僕の場合、曲を作り続けること、

演奏すること、ただそれだけです。

それを聞いてくれた人の心の中に

ボッと小さな音楽の火種ができて、

それが次の世代につながって、また少し火がついて。


そうやって音楽の喜びが世界中に

広がっていくお手伝いができたら

いいな、と本気で思ってます。


あぁ、これこそ

==============================

年とって良かったーーー!(笑)

==============================

です。


それでは今日も、ゆったり腹式呼吸で

いきましょうね!


今日も最後まで読んでくださって

ありがとうございました。


湯川和幸でした!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?