facebookやSNSで疲れない方法 その2

こんばんは!

音楽家の湯川和幸です。


本日のテーマは

=====================

facebookやSNSで疲れない方法 その2

=====================

について。


簡単です。

とってもシンプル。

ちょっとした習慣化みたいな

もんです。


僕なりの方法ですので、

いつもの「なーんやそれ!」

です(笑)。


その方法とは、、、、、

ズバリ!

=====================

タイマーをかける

=====================

です。


フェイスブックを見る前に

必ずタイマーをセットします。


私の場合、1回10分です。


そして、朝1回、夜1回の

合計20分Facebookを見ます。


もし、もっとfacebookを

見たいのなら


=====================

朝、昼、夜10分ずつ

=====================

のパターンはいかがでしょうか?


合計30分見ることができたら

それなりの量を見ることが

できるはずです。


なんとなーくSNSを

見ていたら、あっという間に

時間が過ぎていきませんか?


こうやって時間をきっちり

把握することで必要以上には

疲れません。


また、自分でコントロール

している感覚があると、

なんとなく見ている時より

かなり疲労度が違います。


もちろん、同じ30分でも

こういう風に分割した方が

かなり楽なはず。


また、30分では足りない!という

方もいらっしゃるかもしれません。


しかし、、、

=====================

世の中、諦めも肝心です(笑)。

=====================


そして、

そう言った思いがあるからこそ


=====================

一期一会を大事に思えます。

=====================


今、目の前にあるタイムラインの

記事に全力でコメントしてみることを

おすすめします!


それでは今日も

ゆったり腹式呼吸でいきましょうね!


今日も最後まで読んでくださって

ありがとうございました。

湯川和幸でした! 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?