僕はなぜ空を飛べないの?

おはようございます!


音楽家の湯川和幸です。



さて、先日夕飯の席で小学2年生の長男に


「なぜ、僕は空を飛べないの?」


と聞かれました。


「パラグライダーやパラシュートでは

ダメなのか?」


と聞くと「ダメだ」と言います。


もうちょっと詳しく聞いてみると

どうやらドランゴンボールの孫悟空の

ように自分だけで空を飛んでみたい

ようです。


いわゆる武空術ですね。


さぁ、それに対して僕が長男に

なんて言って答えたでしょうか?


それは、、、、、、






ズバリ!!!


「あのな、ヨガの修行してな、幽体離脱を

覚えよし、ほんじゃな、自由に空を飛べるで」


でした。


長男は話の途中で適当な相槌を打ちながら

さも興味なさそうな顔をしてましたよ!


父としては一番現実的な回答をしたつもり

だったんですが。


トホホ、、、、



それでは今日も、ゆったり腹式呼吸で

いきましょうね!


今日も最後まで読んでくださって


ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?