見出し画像

ポッドキャスト第十回目を配信しました!

おはようございます!

音楽家の湯川和幸です。

 

本日のテーマは、

=====================
最初はタイヘン!!
=====================

について。

「聞くことは創ることでもある」
ポッドキャスト版の第十回目を
配信しました!

今回のテーマは

=====================
「ボイストレーニングでの呼吸の大切さ」
=====================

について、私なりに
お話しさせていただきました。

下記アドレスよりぜひ
ご登録くださいませ。


https://goo.gl/fIzxEX

もし、
iTunesに登録しないで
聞きたい方はこちらを
クリックお願いします!

https://soundcloud.com/kazuyuki-yukawa/010a


今回で配信が十回目になりました。

十回目を終えて思うことは、、、、

=====================
録音が随分と楽になりました(笑)
=====================


初回とそんなに長さなどは変わらないと
思うんですが、録音時間が大幅に減りました(笑)。

やっぱり慣れって大切ですね!

そして、逆にやっぱり

=====================
最初はタイヘン!!
=====================

なんだなぁ、と思いました。


子供も一人目が大変ですし(笑)そんなもん
なんでしょうね。


ただ、最初は無我夢中でわけのわからないまま
やってるので、そこまで感じませんでした。

子育てもそう(笑)。


だんだんと慣れが出てきて
完成度を求めだしたり、
楽をしようとすると、、、、、、

=====================
ちょっと心が辛くなります(笑)
=====================


多分、ポッドキャストでいうと100回くらい
配信したら、それなり上手になってる(笑)と
思うので、気をなが〜〜くして
続けていきたいと思います。


ぜひ聞いてくださいね。


今回はShureの58(20年以上前のもの)と
PersonsのStudioChannelの組み合わせで
録音してみました!


それでは今日も
ゆったり腹式呼吸でいきましょうね!

今日も最後まで読んでくださって
ありがとうございました。

湯川和幸でした! 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?