見出し画像

今日行ったカフェは in Phnom Penh

みなさんこんにちは!
国際協力NGOのCBBでインターンをしている大分大学の神野です!

今日、また一人インターン生が帰国しました。

当然、私も見送りに行く予定だったのですが、、、

まさかのフライト時間を朝と夕方間違える。という事態に陥り、お見送りに行くことができませんでした。

朝、目が覚めるとインターン生から電話がかかっており、起きたときには既に搭乗口に行っていたようです。

6月からの長い付き合いだったので、少し寂しいですが、また来年みんなで集まる時を楽しみにしたいと思います。


そんな今日も、Cafeに滞在の一日。

せっかくなので、今日行ったカフェも紹介しておこうと思います。

今日行ったカフェは、BENZ CAFEというカフェです。

ここも、昨日と同様にアパートから徒歩3分圏内の場所にありました。

ここの感想を言うと、めちゃくちゃ居心地が良かったです。

お客さんもあまり多くなく、しっかりクーラーが効いていて、作業をするにはうってつけの場所でした。

頼んだコーヒーは、BENZ latte。

どんなものが出てくるのか、どきどきしていると、

まさかの抹茶風味でした。


私は、あまり抹茶が好きではないため、そこまで好みではありませんでしたが、抹茶好きの人だったらかなり美味しいって言うと思います。

さらに、ここは値段も安い。

このラテは2ドルしたものの

以前は3ドルで飲んだエスプレッソは、ここでは1ドルでした。

このカフェは近くて安くて涼しくて。

と良いとこづくめ。

また作業をする機会があれば、是非ここに来たいな。

そう思える場所でした。


明日からは、また平日がやって来ます。

毎日笑顔を忘れずに、貴重な時間を目一杯楽しんで来ます。

サポートしてくれたら喜びます。