見出し画像

ケンタッキーに行ってきました。

みなさんこんにちは!
国際協力NGOのCBBでインターンをしている大分大学の神野です!

昨晩飲んだお茶の影響はなく、いつも通り元気に一日を過ごすことができました。


そんな今日は、モンドルキリの学生(ノット)を迎えにバス停まで行っていました。

というのも、日曜日、卒業証書を取りにモンドルキリに帰省していました。

今日の午後1時にプノンペンに戻ってくると聞き、バス停まで迎えに行っていました。

迎えに行った後は、イオンに行きケンタッキーを食べました。

カンボジアに来て、何度もケンタッキーを見ていて、見る度に食べたい。

そう思っていたため、今日一緒に食べることにしました。

カンボジアのケンタッキーでは、チキンを頼むと、スパーシー?と聞かれました。

ノットは辛いのが好きと言っていたので、スパイシーを一つ。

ノーマルを一つ。と頼みました。

すると、ノーマルのチキンがあまりにも小さくて寂しかったので、私もスパイシー味にすることにしました。

画像1

値段は一つ1.8ドル。

安くも高くも無い絶妙な値段でした。

そのお味は。。。

おいしい!!

日本のケンタッキーとは全然違いました。

日本のケンタッキーのようなベタベタ感がなく、少し物足りなさがあったものの、ここのチキンはすごく衣がカリカリで美味しかったです。

そして、スパイシーという部分に関しても、全然大丈夫でした。

むしろ、ちょうど良い辛さで、日本とは全く別の美味しさでした。


イオンでは、ほかにスポーツ用品の売り場に行きました。

最近筋トレブームが続いていて、ノットもかなり筋トレ好きな用で、器具を見ていました。

そこの器具はやはり値段が高い。。。。

そんな中見つけたのは、縄跳び。

1.9ドルという良心的な値段でした。

それを見つけた瞬間、ノットはこれ買う!と言って、買っていました。

そして、家に帰ってきて早速室内で縄跳びをしていました。笑

画像2


自分も、シャワーを浴びる前に縄跳びをして、今日は汗をかいてからシャワーを浴びてきました。

日本ではなかなかすることの無い生活。

そんな生活をまだまだこれからも楽しんでいきたいと思います。

サポートしてくれたら喜びます。