見出し画像

「おうちで工芸を楽しもう」動画制作プロジェクト参加者募集! 一緒に想いを紡ぎませんか?


2020/5/23更新

おうちで工芸を楽しもう動画をYouTubeチャンネルにアップ中です!

作り手だけでなく、漫画家、絵描きをはじめとする工芸ファンの皆様からのコメント動画をアップしています。工芸の楽しみ方がよくわからない方にも参考になる内容です。以下のリンクからご覧頂けます。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

皆様、こんにちは、武田です。工芸を楽しむ会社、ジャパングローサーズで働いています。

この投稿は、工芸に関心を持つ皆様へご自宅から参加できるプロジェクトの呼びかけとなります。

2020年4月12日現在、新型コロナウイルスの影響により、7都府県を対象に緊急事態宣言も発表され、工芸活動をする多くの皆様の活動継続を脅かす状況となってきました。

販売機会、イベントの開催等展示機会が相次いでなくなる事態となっており、これは工芸活動をする作家や職人の方々だけの問題でなく、工芸品制作を支える原材料を育てる方々、道具を制作する方々など、多くの活動に影響を与える非常事態という認識です。

そして、これは工芸の作品や商品を楽しみに待つ私たち、そして今後の工芸文化を楽しむ環境、技術継承にも大きく影響する事態となっているのではないでしょうか。

つきましては、工芸に携わる方々、工芸ファンの一人でも多くの方々と、工芸を諦めない気持ち、応援する想い、楽しむ気持ちを声にして繋ぎ、一人でも多くの方々と共有する動画、音声コンテンツを作りたいと考えました。 (難しいことではなく、一言、二言の声、「おうちで工芸を楽しもう」と言って頂くだけの収録から参加頂けるようにしています。)

収録は、皆さんの自宅からテレビ会議システムを利用して実施できます。録画した動画(顔出しNGの方は、音声)は、弊社にて編集し、SNS、ウェブサイト等で、積極的に流していく予定です。

工芸に携わる方、工芸好きの方で、おうちで工芸を楽しむことに賛同頂ける方、一緒に想いを紡ぎませんか。

先日、Twitterで呟いてみましたところ、嬉しいことに、賛同頂ける方がいらしゃいました。勇気をもらいました。



<参加受付期間>
2020年4月13日(月)〜2020年4月18日(土)

<録画期間>
2020年4月14日(火)〜2020年4月25日(土)

<参加方法>(終了しました。)
以下の申し込みフォームの内容をご確認頂き、お申し込みください。
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLScsZijApHo4-vgDazRWZ4mk61uUZVsQFR5MCrGhHGmvRvYBMg/viewform?usp=sf_link

皆様、どうぞよろしくお願い致します。






この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。 嬉しく思います。頑張って活動していきます。