見出し画像

№5375:「理想的な環境」は自分自身でつくっていく以外にない

こんにちは。遠藤です。
※過去分(4740回分)はこちらにあります。

さて、日曜は(できるだけ)今週の振り返りを。

本当は今日から2泊3日で札幌→青森出張だったのですが、ちょっと諸々あって直前でキャンセルすることに・・。

こちらは到着直後に現地から送られてきた写真(ランチ)。

画像1

これが回転寿司ですので。

明らかに魚の質が違います。

夜は以下のお店を予約済だしな~。

画像3

くそぉぉぉ~。

キャプチャ

いろいろ落ち着いたら、誰か誘っていーこぉっと。

行く先はたくさんあるし。

この旅もスモールジムを経営する札幌と青森の同志のお店を訪問するものです。

あくまでも旅先という観点だけでいえば、現時点で北の方から茨城県、埼玉県、東京都、神奈川県、静岡県、石川県、兵庫県。

そして今夏のは福岡県、大分県に1店舗ずつ。

来年には沖縄県も予定。

どなたか宮城県(仙台)、広島県、四国あたりお願いします。

こうなるとバランスがよろしい(笑)

とはいえ「目標は1000店舗」ですので。

47都道府県は自動的に網羅するでしょう。

スモールジムは地域の方々が「心のどこかで待っていたジム」です。

そして「人を幸せにするジム」です。

であるならば、日本のみならず地球上にあってもよいと思っています。

そのためにはサービスを提供する私たちが幸せである必要があります。

十分な経済的自由、時間的自由、精神的自由を手にする必要があります。

そのためには「自分のジムを持つこと」です。

それが確実で、もっとも手っ取り早い。

雇用されているうちは、どこまでいっても不平不満や言い訳が通用します。

多くの人が気づいていませんが、不平不満や言い訳というのは雇用されているからできるんですよ。

「雇用という甘え」が、そういった暇なことを可能にするのです。

実際、私のまわりには不平不満や言い訳を言う人はいません。

少なくとも独立起業している人には一人もいません。

その理由は「批判する相手がいないから」です。

その環境をつくっているのは自分自身だからです。

したがって、改善するしか道はありません。

文句を言っている暇なんてないんですよ。

「理想的な環境」というのは自分自身でつくっていく以外にないんです。

それに気づいた人から「自分のジムを持つこと」をしてほしいと思います。

これは「自分の人生」を生きるための「当たり前のチャレンジ」だと思います。

そして私たちと一緒に全国を旅しましょ!

▼FBL大学のホームページはこちら
▼無料メルマガ「継続するコミュニティビジネスの考え方」のご登録はこちら
▼有料メルマガ「思考変容のスイッチ」のご登録はこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?