見出し画像

№5389:日大櫻丘野球部を激励する会

こんにちは。遠藤です。
※過去分(4740回分)はこちらにあります。

さて、日曜は(できるだけ)今週の振り返りを。

昨日は「日大櫻丘野球部を激励する会(櫻励会)」を開催しました。

私は卒業して40年が経過しますが、その間、このようにOBが一堂に会する会合は一度もありませんでした。

なので「実質、部史上初の会合」です。

母校野球部はかつて全国制覇をしたことがある名門校です。

にもかかわらず、このような会合がないこと自体が不思議でした。

もちろんそこには様々な理由があったことと思います。

そんな中、2019年夏に「日大櫻丘野球部を激励する会(櫻励会)」を発足させようという流れになりました。

私(22期生)は大学時代に母校のコーチをやっていたこともあって、比較的先輩後輩に存在が知られているので、私が代表幹事を務めることになりました。

そして、2020年春の始動を目指して順調に準備をしていましたが、新コロ禍により完全にスタートのタイミングを逸してきました。

が、この度、新コロ禍もいったん落ち着きを見せていると判断し、櫻励会を再始動させることとなり、まずは先輩後輩を問わない有志の皆さまでゆるやかに集合しようということで昨日の会合となりました。

昨日の会合には(諸判断から)18期から58期くらいの40世代に声がけをして、60名のOBが集まってくれました。

私は代表幹事&司会進行で奮闘致しました!

画像1

学生時代に同じ釜の飯を食った同志が今日、このように集まることができたことを本当に嬉しく思いました。

また「日大櫻丘高校野球部で野球をやっていた」という一念だけで、これだけの人たちが集まれること、つながれることを誇りに思いました。

会の途中も、終了後も先輩、後輩の皆さんから「ありがとう」「ありがとうございます」と声をかけてもらい、本当にやってよかったなと・・。

そして当然のように「遠藤、二次会行くぞ!」。

何もかもありがたかったですね。

ちなみに櫻励会の方針は「お金は出すけど口は出さない」。

応援の輪を広げながら、地道に確実に会を継続していきたいと思います。

▼FBL大学のホームページはこちら
▼無料メルマガ「継続するコミュニティビジネスの考え方」のご登録はこちら
▼有料メルマガ「思考変容のスイッチ」のご登録はこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?