見出し画像

№5709:スマホの待ち受け画面を変えた話

こんにちは。遠藤です。
※過去分(4740回分)はこちらにあります。

さて、日曜はできるだけ今週の振り返りを。

数日前からスマホの待ち受け画面を以下に変えました。

これまではゴルフのスイングだったのですが(笑)、スモールジムの全国地図にしました。

もちろん、ゴルフも上達したいですが、自分の人生のミッションというか重要度というかがまったく違います。

また「そこへ向かっていく!」という気持ちを常に持ち続けるために変更しました。

「そこ」というのは「スモールジムを1000店舗にすること」です。

もちろん一気にとは考えていないので、次の目標があるわけですが、それでも全国地図を日々何度も目にすることは格好のモチベーションになります。

不思議なもので、このように行動(仕組み)を変えたらとんでもないMTGが実現しました。

相手の方は公開できないかもしれませんが、明日に社長である辰田さんと二人で伺うことになりました。

かねてから私は「(名著である)思考が実現するというのは本当のことだ」と言い続けてきましたが「やっぱりそうだ」ということを再認識しました。

日々、全力でやるだけでは「不足」ですね。

「標的を持つこと」「標的を目指すこと」が不可欠です。

そんな折、東京都某所で新たなスモールジムの出店が決まりました。

4月以降は名古屋2ヶ所、埼玉県、大阪府、東京都と出店が続いています。

結果、スモールジムは新コロ禍の3年間で30店舗体制になろうとしています(※2023年出店見込み含む)。

各代表トレーナー(社長のこと)は活き活きと自分の人生を生きています。

一方、多くのフィットネス業界企業はどうなっているか。

会社は業績不振。

個人は忙殺・・という有様です。

この違いはどこにあるのか?

「私たちが正しい」と言っているのではありません。

「その違いを考察することには意味があるでしょう」と言っているのです。

が、未だかつて所謂有名な会社からの問い合わせも質問もゼロ。

この古い姿勢や体質が業績低迷を招いている最大の原因だと私は思います。

▼FBL大学のホームページはこちら
▼無料メルマガ「継続するコミュニティビジネスの考え方」のご登録はこちら
▼有料メルマガ「思考変容のスイッチ」のご登録はこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?