見出し画像

№4982:「すぐに結果が出る方法」は「すぐに結果が出なくなる方法」である

本noteは先週の水曜日に配信した無料メルマガ「継続するオンラインビジネスの考え方」の一部を加筆修正したものです。
▼無料メルマガ「継続するオンラインビジネスの考え方」のご登録はこちら

こんにちは。(株)個のサポーターズクラブの遠藤です。
※過去分はこちらにあります。

さて、少し前に昨年9月からスタートした「オリジナルオンラインビジネス開発講座(OOB)」で、年明け早々から何十万円単位、何百万円単位の売上を上げる人が出てきたこと」を記しました。

OOBでは基本的な理論を学ぶことに最短でも5ヶ月かけます。

なので、結果が出るのが遅くなります。

私は「すぐに結果が出る方法」は「すぐに結果が出なくなる方法」だと考えています。

しかし、世の中の推定98%くらいの人は「すぐに結果が出る方法」を知りたがります。

「Twitterでフォロワーを増やすことが必要」と聞けばTwitterをやる。

「これからはYouTubeの時代だ」と聞けばYouTubeをやる。

「Clubhouseで集客できる」と聞けばClubhouseをやる。

こういうことを繰り返しています。

同時にこういう方法を採用している人の多くは「高額商品」を売っています。

塾やコンサルで「高額商品を売るべきだ」と教わるからです。

結果、ごくごく少数の人が「今回のプロモーションで200万円の売上を達成しました」みたいなことを起こします。

が、50万円の商品を2名に、100万円の商品を1名にセールスすれば
200万円は達成できます。

販売した相手は3名です。

このこと自体は(簡単とは言いませんが)著しく難易度が高いわけではありません。

肝心要はこんなやり方では早い段階で必ず「売上が止まる」ということです。

稼ぎ続けることができるのは「先生側」だけ。

「生徒側」は高い確率でジリ貧になります。

結果、その度に「次なる結果が出る方法」を探すことになります。

ビジネスで大切なのは「WHO」と「WHAT」、そして「WHY」の「3つのW」です。

「どのようにやるか」というノウハウ(HOW)ではありません。

リアル、オンラインを問わず「3つのW」が明確でないビジネスは成功しません。

「ノウハウをコレクションしない」と決めましょう。

ビジネスをより良くしていきたいなら「ノウハウコレクター」から足を洗うことが必須です。

▼FBL大学のホームページはこちら
▼無料メルマガ「継続するオンラインビジネスの考え方」のご登録はこちら
▼有料メルマガ「思考変容のスイッチ」のご登録はこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?