№4982:「すぐに結果が出る方法」は「すぐに結果が出なくなる方法」である
本noteは先週の水曜日に配信した無料メルマガ「継続するオンラインビジネスの考え方」の一部を加筆修正したものです。
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こんにちは。(株)個のサポーターズクラブの遠藤です。
※過去分はこちらにあります。
さて、少し前に昨年9月からスタートした「オリジナルオンラインビジネス開発講座(OOB)」で、年明け早々から何十万円単位、何百万円単位の売上を上げる人が出てきたこと」を記しました。
OOBでは基本的な理論を学ぶことに最短でも5ヶ月かけます。
なので、結果が出るのが遅くなります。
私は「すぐに結果が出る方法」は「すぐに結果が出なくなる方法」だと考えています。
しかし、世の中の推定98%くらいの人は「すぐに結果が出る方法」を知りたがります。
「Twitterでフォロワーを増やすことが必要」と聞けばTwitterをやる。
「これからはYouTubeの時代だ」と聞けばYouTubeをやる。
「Clubhouseで集客できる」と聞けばClubhouseをやる。
こういうことを繰り返しています。
同時にこういう方法を採用している人の多くは「高額商品」を売っています。
塾やコンサルで「高額商品を売るべきだ」と教わるからです。
結果、ごくごく少数の人が「今回のプロモーションで200万円の売上を達成しました」みたいなことを起こします。
が、50万円の商品を2名に、100万円の商品を1名にセールスすれば
200万円は達成できます。
販売した相手は3名です。
このこと自体は(簡単とは言いませんが)著しく難易度が高いわけではありません。
肝心要はこんなやり方では早い段階で必ず「売上が止まる」ということです。
稼ぎ続けることができるのは「先生側」だけ。
「生徒側」は高い確率でジリ貧になります。
結果、その度に「次なる結果が出る方法」を探すことになります。
ビジネスで大切なのは「WHO」と「WHAT」、そして「WHY」の「3つのW」です。
「どのようにやるか」というノウハウ(HOW)ではありません。
リアル、オンラインを問わず「3つのW」が明確でないビジネスは成功しません。
「ノウハウをコレクションしない」と決めましょう。
ビジネスをより良くしていきたいなら「ノウハウコレクター」から足を洗うことが必須です。
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