見出し画像

№5038:「スモールジムをやっている人が全国でつながっていた」という話

こんにちは。(株)個のサポーターズクラブの遠藤です。
※過去分はこちらにあります。

さて、先日、スモールジム協会が積極販売している加圧ウエアの販売元であるZETTさんとのMTGがありました。

先方の担当者さんが代わったことによる顔合わせと、今後のお取引を円滑にしていくことが目的です。

ZETTさんから2名、スモールジム協会から私を含む10名が参加。

結構な人数でのMTGとなりました。

で、そこでの冒頭自己紹介でのこと。

「青森で出店している〇〇です」

「埼玉で出店している〇〇です(※埼玉は3名)」

「静岡で出店している〇〇です」

「名古屋で出店している〇〇です」

「兵庫で出店している〇〇です」

「長崎で出店している〇〇です」

「東京で出店予定の〇〇です」

この日の参加者だけでこんな感じ。

当然、この他に石川県もあるし、今後は北海道も予定されている。

その他、公表できない都道府県も多数あり。

いや、ハッタリではなく本当に多数あるんで。

それでも私たちが目標にしている店舗数にはまだまだ程遠いですが。

ちなみに正しくは「店舗数=自分のジムを持ちたいトレーナー数」です。
※トレーナーにはインストラクター含む。以下トレーナーで統一。

これは時間軸の中で地道に達成していきます。

そんな「仲間」を増やしていく活動の一環としてスモールジム協会が公式LINEを開設しました。

すでに全国各地のトレーナーからご登録をいただいております。

公式LINEでは「この先、自分のジムを持ちたい方」「すでに自分のジムをお持ちの方」へ「全国各地のトレーナーからスモールジムが選ばれる理由」を発信していきます。

まずはその第一弾として公式LINEにご登録頂いた方へスモールジムを出店したトレーナーによる特別セミナーのダイジェスト版をプレゼントしています。

タイトルは「『ゼロ』からのスモールジム出店に向けた『集客』の実際」です。

ライフプラスフィットネス西明石の泉川芳則さんとSweetFitnessの佐藤真弘さんが講師を務めています。

ともに「新コロ禍の中、出店を挑んだ男」です。

ここで語られているのはすべて緊急事態宣言下の中で起きたことです。

スモールジムはどんな状況下でもお客さんに確かな価値を届けることができます。

「この先、自分のジムを持ちたい」という方はぜひこの機会にご登録ください!

公式LINEのご登録はこちらをクリックしてください!

キャプチャ

▼FBL大学のホームページはこちら
▼無料メルマガ「継続するオンラインビジネスの考え方」のご登録はこちら
▼有料メルマガ「思考変容のスイッチ」のご登録はこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?