見出し画像

№5452:「仲間と過ごす時間」は最高だ!

こんにちは。遠藤です。
※過去分(4740回分)はこちらにあります。

さて、日曜は(できるだけ)今週の振り返りを。

日曜と月曜でスモールジムの合宿をしていた話は既にしたので別のことを。

今月末に「今年初」のゴルフに行きます。
※本コースの意。

いろいろあって自粛というか、やらないでいたのですが、これまたいろいろあってやれるようになったので、長野県の標高日本屈指のゴルフ場へ行ってまいります。

私はもともと年に3~4回くらいしかやっていないこともあって、コースに行くたびに圧倒されちゃいます。

ルールもマナーもリセットされるし、まったく地に足がつかないままラウンドが進みます。

で、今回はそれを避けようと思ってショートコースに行ってきました。

本来は昨日にFBL大学でありスモールジムの同志である神谷さんと佐藤さんの3名で行く予定でした。

が、あいにくの台風。

とはいえ「おそらく中止になる」というのは木曜くらいにわかっていたので(神谷さんは参加できなかったのですが)、あらかじめ今日の予約もしておいて佐藤さんと二人で行ってきました。

画像1

ショートコースとは思えない非常に美しいコースで、とっても満足しました。

ショートコースは比較的近くにあるし、安価だし、気軽に行けるので本コースのつなぎとしていいなと思いました。

今日行ったショートコースはドライバーは使いません。

ほとんどが100ヤード未満で、1ホールだけ約150ヤード。

1周9ホールでパー27です(2周した!)

とはいえ、十二分に練習になります。

本コースに行ってもドライバーは14回しか使いませんし。

私はゴルフ封印中、YouTubeのゴルフ番組をほとんど制覇いたしました(笑)

ほんのたまに練習はやっていたので(それも50球だけ)、YouTubeで見た表面的なことを試していましたが、当然そんなことではまったく上達しません。

たぶんこの先も本コースへ行く頻度は大きく変わらないと思うので、ショートコースの頻度を上げて地道に練習しようかなと思いました。

と、同時にやはり友と過ごす「時間」は最高です。

私の場合は「ゴルフ」というより「仲間と過ごす時間」です。

「仲間と過ごす時間」の中に「ゴルフ」があったり「赤ワイン」があったりというイメージです。

これからも仲間たちと「超絶に楽しい時間」を共有していければと思います。

▼FBL大学のホームページはこちら
▼無料メルマガ「継続するコミュニティビジネスの考え方」のご登録はこちら
▼有料メルマガ「思考変容のスイッチ」のご登録はこちら



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?