見出し画像

№5238:ここ数年で最大の不覚・・

こんにちは。遠藤です。
※過去分(4740回分)はこちらにあります。

さて、皆さんにとってはどうでもいいことですが、かれこれ1週間くらい前に財布を紛失しまして・・。

上の写真からは「見つかったが中を抜かれていた」と思われるかもしれませんが、紛失したままです。

「紛失」というのは原因がわからないからです。

落としたのか、置き忘れたのかまったくわからない。

さらに「いつなくなった」のかもわからない。

5日(水)の15時くらいに車を運転して出かけようとしたら財布がない。

財布に免許証が入っているので・・その外出ができず。。

大事な予定だったらエラいことでした。

記憶をたどる限り「家の中にある」というのがもっとも有力なので、探し回りましたがない。。

翌日には諦めて各種手続きをしました。

30年近く前に一度落としたことがありますが、その時とは財布の中の情報量が全然違う。

そんなわけでかなり自己嫌悪状態に陥りました。

が、立ち直りも早かった。

「財布を落とす」なんていう間抜けな経験は誰もが経験できることではありません。

ましてや「望んでできる経験」では100%ない。

であるならば「これはラッキーではないのか」と。

かなり強引な気もしますが、そう思うようにしました。

幸い、カード類の悪用もされていないので。

問題は(公私を含めて)クレジットカード関係の定期自動引き落としがきちんと把握できていないことです。

もちろん調べて取引先に迷惑がかからないようにしますが、なんともこれがめんどくさいと感じます。

で、これからですが。

どうやって財布を管理しようかなと。

あまり現金を持ち歩かないので、問題はカードです。

3~4年前までは長財布でしたが、キャッシュレスの時代にダサすぎると思ったので小型化させた経緯があります。

この小型化によって、ジーンズをはいているときは(ほとんどの場合そう)左前のポケットに入れるという習慣になっています。

ここが一番、気づきやすいからなのですが、今回その法則が崩れた(笑)

長財布のときは(ポケットに入らないため)必ずバッグに入れており、それで26~7年くらい紛失しなかったので、そのシステム(?)に戻そうかな~。

現金とカードを分けるという意見もあると思いますが、持ち物を増やしたくないし、そうするとどちらかを忘れそうなので現在は採用していません。

いずれにせよ、こんなことは最後にしたいです。。

▼FBL大学のホームページはこちら
▼無料メルマガ「継続するオンラインビジネスの考え方」のご登録はこちら
▼有料メルマガ「思考変容のスイッチ」のご登録はこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?