№5049:「パソコンスタンド」がおすすめなことを知らなかった
こんにちは。(株)個のサポーターズクラブの遠藤です。
※過去分はこちらにあります。
さて、私事ですが自宅デスク環境を変えまして。
チェアとパソコンスタンドを新調しました。
チェアは腰のフィットが良く、ヘッドレストがあるものを選びました。
で、実際に座り心地も確かめたのですが・・。
不思議なもので自宅デスクに設置するとどうもしっくりこない。
むしろ今までと座り心地が違うので翌朝起きると腰に違和感があるという・・。
「ショック~」という気持ちでした。
そんなことを思いつつも「そのうち慣れるだろう」的な感じだったのですが、間もなくチェアとパソコンの位置関係に違和感が出てきました。
チェアの高さは同じなのにパソコンが下にあるように感じるのです。
今まで感じたことはなかったのですが、チェアを変えたらそうなった。
そこでパソコンスタンドを購入しました。
※対処療法過ぎ・・。
なんとこれが大ヒット!
まずパソコン画面の位置が上に上がったので目線も上がる。
これによりチェアにもたれかかることができる。
「正しい座り方」について調べるとたいていは「背筋をピンと真っ直ぐに」と書いてあるのですが、私はこれをやるとてきめんに腰が痛くなります。
実際、新調したチェアではそうなっていました。
もちろん試座段階で気づいていましたが「座っているうちに姿勢も良くなっていくのだろう」くらいに思っていました。
が、逆に腰が痛くなる。。
そこに救世主登場!
非常に楽な姿勢が実現しました。
ついでにキーボードも斜めの方が格段にうちやすいです。
指の角度的にもそうだし、上の写真のようなもたれかかったまま文章をうつことができます。
結果、新しいチェアで感じていた腰の違和感もなくなりました。
ベリーグッド!
というわけで、パソコンスタンド君のおかげでいったん不評になりかけたチェア君も息を吹き返した次第です。
ちなみに新調したチェアは以下。
※価格は表示と違います(リンク先が正しく4万円強)。
パソコンスタンドは以下です。
合う合わないは保証しません(笑)
▼FBL大学のホームページはこちら
▼無料メルマガ「継続するオンラインビジネスの考え方」のご登録はこちら
▼有料メルマガ「思考変容のスイッチ」のご登録はこちら
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?