№5681:ムギと過ごした一泊二日
こんにちは。遠藤です。
※過去分(4740回分)はこちらにあります。
さて、日曜はできるだけ今週の振り返りを。
今週は久しぶりの家族旅をしました。
といっても、参加は私、妻、三男、ムギ。
家を出ている長男は不参加で、ちょうど休暇中だった次男は「家族旅」ではなく「ひとり旅」へ。
三男とはうまく日程が合ったので、拠点である千葉県大多喜町まで迎えに行き、その後、同じく千葉県内の宿泊施設へ。
それがこのワンコ同伴可ホテル。
初めて行ったのですが、もう感動しちゃいました。
自らを「愛犬と楽しむ最上級のリゾート」と位置づけているのですが、飼い主にもワンコにも至れり尽くせり。
まさにかゆいところに手が届くというサービスでした。
スタッフの接客もよく、本当に満足できました。
ペット可という施設はありますが、ワンコだけが別棟ではかわいそうだし、こちらも寂しい。
この施設は屋内レストランでの食事も含めて、一日中一緒にいることができます。
何よりもムギが楽しそうにしていたのが嬉しかったです。
ムギが我が家の家族になって約1年半。
その間はいろいろあって、ムギと十分に遊んであげることができませんでした。
ドッグランもなかなか行けず。
今回がデビューでした。
嬉しそうな顔をしてはしゃいでいるのを見て「これまでゴメンね・・」という気持ちになりました。
これも昨年、連れて行けなかった「ムギと桜」。
今回の旅での「ムギと九十九里浜」。
一泊二日でしたが、豊かな時間を過ごすことができました。
日頃、地域貢献事業と練習(3×3バスケのプロリーグでプレーしています)に明け暮れる三男もつかの間の休息になったと思います。
ムギを含めた家族それぞれが元気に頑張ること。
そして、ほんのたまに会うこと。
そして、そこから自分の主戦場へ戻っていくこと。
その確認ができることが、私にとって大きな幸せです。
▼FBL大学のホームページはこちら
▼無料メルマガ「継続するコミュニティビジネスの考え方」のご登録はこちら
▼有料メルマガ「思考変容のスイッチ」のご登録はこちら
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?